※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありっち
子育て・グッズ

息子の白ニキビについて、綺麗なお肌になったお子様でおすすめの泡ソープと、洗った後の保湿の必要性について教えてください。

生まれた時から顔のほっぺたや口周りに白いブツブツがある息子。今日で生後1週間です。同じように白ニキビ?があったお子様で綺麗なお肌になったよという、おすすめの泡ソープはありますか?洗った後は顔に、保湿は必要ですか?

コメント

ちひろ

泡ソープは基本、泡立てる成分が乾燥させやすく、肌荒れの原因になりやすいので、
肌トラブルがある場合は避けた方が良いものです。
昔ながらの赤ちゃん用固形石鹸がおススメです。そして、保湿も。

生まれながらでしたら、ニキビではなく
稗粒腫(はいりゅうしゅ)??とま思いましたが、後者の場合何もしなくても自然に取れるようです。

• ありっち

ありっち

回答ありがとうございます😊
    生れながらだと、稗粒種というんですね!生れた時より少しずつましになってきているので、このまま自然に任せてみようと思います!

• 12月12日