※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

つわりの経験が1人目と2人目で異なり、1人目は吐き気や貧血で苦しみ、2人目は眠気や気分の悪さが主な症状。眠れない状況で他の方のつわりエピソードを聞きたいです。

つわりって1人目2人目ほんとに、違うんですね😔
1人目のときは5週くらいから始まり1日吐き気で吐けるときは吐いてたけど吐けないのに吐き気があったりの繰り返しでよそれが、夜中もでずっと、死んでました。
スーパーなどでも、ひたすら食べ物を、みたら吐き気で
人混みにいくと貧血と吐き気で1回倒れたこともあります。
それに対して2人目はひたすら眠くて1日の半分は寝てます。
と同時に最近になって気分が悪くなったりお腹痛くなったりが出てきました。

いままさに眠いのと気分が、悪くて眠れません。
みなさんのつわりエピソードを、お聞きしたいです!

コメント

mic

私は1人目はほとんどなにもなく、よく食べるくらいで笑
2人目は食べていないと気持ち悪い👎
nanaさんとは真逆のつわりですね!
眠気は2人ともありました!

1日中吐き気とかのつわりの方を見ると楽な方でよかったなぁと実感します😭😭

ななせママ

1人目はご飯たべれなかったです、、
2人目の時は常に食べてました笑
お陰で2人目の体重増加が激しくて目標体重超えてしまいました笑
後、1ヶ月もあるのに😂
食べたい物も全然違いました!
不思議ですよね👼🏻💕

わたしは1人目の時は眠気がひどくて夜しっかり寝ても、朝旦那を見送った後起きてられず夕方までずーっと眠ってました。
あとは気持ち悪くてえづいてもほとんど吐かなくて、横になっていればなんともなかったです。

2人目の今は、全く眠くないです。 ひたすら気持ち悪い😭
常に口の中が変な味がするし、いろんな匂いもダメで、普通なら良い匂いなはずの匂いも気持ち悪いです。
横になっていてもムカムカ治らず、吐いたりします。 空腹でも気持ち悪いし…。

つわり、早く終わってほしいですよね😭

こちゃまぁ君

1人目の時は匂いつわりと気持ち悪さで何も出来ず…でも食欲はまぁまぁあったので食べれたけど後に吐くって感じで具合いが悪いながらも食べれたり飲めたり出来たのでそこまで辛い!って感じではありませんでした😌でも初めての事なので基準が分からず毎日吐くから重い方だと思ってましたw

2人目の今回はまさに地獄…5週目から吐きつわり、匂いつわり、よだれつわりで何も食べれず水さえ飲めず体重もストンと6キロ落ちて点滴に通い本当に死ぬかも😵と思いました💦毎日毎日食べれても食べれなくてもえずき吐き苦しくて泣き約3ヶ月…本当に辛かったです😭18週に入ってやっと少しづつ落ち着いてくれました😓今考えると1人目軽かったです😅こんなつわりはもう2度と味わいたくないです😱

ニコちゃん

一人目(男の子)のときには、臨月まで
つわりでした。
二人目(女の子)のときには、5ヶ月まで
つわりでした 。

妊婦の時は眠気に襲われますよね(><)
でも、子供がいると寝れないしって
なりますよね٩( *˙0˙*)۶