※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

来年1月末に出産予定で、ベビー用品を購入しました。服3着、肌着4枚、ガーゼ8枚を購入。最低限の購入で1万円以上かかりましたが、我が子を想いながら購入しました。これで足りるでしょうか?

来年1月末出産予定なのですが、今日やっとベビー用品を買いに行ってきました!
それで、50〜60サイズの服を1着と60サイズの服2着、肌着セット(短いのと長いの2枚ずつ入ってる物)を2つ買いました。なので、肌着はとりあえず計4枚ずつあるので足りるかなぁ…と思ってますが、服もとりあえず3着買ったので間に合うかなぁ。と思ってます。
新生児用いっぱい買ってもすぐ、着れなくなるので最低限だけ買ったのですがこれくらいあれば足りますかね?
あと、ガーゼも計8枚買いました。
すべて日本製にこだわったので、これだけでも1万越え💧
1から揃えるとなると、痛い出費ですが生まれてくる我が子を想うと金額見つつも
これ着せたら可愛いだろうなぁ❤️とか思ってしまいますね☺️

コメント

吐きもどしとか、漏れなんかもあるのでもう2~3枚ずつはあったほうがいいかもしれないです。
洗濯物が乾きにくい時期ですし(>_<)
ガーゼももう少しあってもいいかもしれないです。

• ダイズさん

ダイズさん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり全体的に足りませんかね💦
    今度は哺乳瓶なども買いに行くので、その時にまた買い足してみます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 12月10日
me39

私も1月末です!
すぐ着れなくなるから
あんまり買いたくないけど
赤ちゃんって結構吐くので
服結構必要ですよ😊

私は
短肌着3枚
コンビ肌着6枚
服10着
買いましたよ!!
1人目は結構吐く子だったので
1日に服3.4回取り替えて
全然服足りなかったので
今回は10着買いまたが
まだ買い足すかもしれません💧

• ダイズさん

ダイズさん

予定日近いかもしれませんね♡
    そうなんですよね〜😅すぐ着れなくなる事を考えると最低限で抑えたい!って思ってしまって💧
    でも、確かに吐き戻しとかありますもんね💦
    まだ、買うものが残ってるので次買い足してみます♪

• 12月10日
  • me39

me39

それか足りなくてもすぐ買いに
    行けるなら、それからでも
    遅くないかもしれませんよ😊

• 12月10日
  • ダイズさん

ダイズさん

うちは田舎なので、スーパーはあっても西松屋とかイオンとかまで行くのに最低でも40分はかかります💦
    なので、もう少し今のうちに買い足しておこうと思います😅

• 12月10日
こは♡ゆう

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥

新生児期はほとんどゴロゴロねんねしてるだけなので、洋服は足りると思いますが、肌着はもう少し準備されててもいいかもですね〜♬

吐き戻したり、ウンチ漏れしたり、何かとすぐ汚れてお着替えしなきゃいけなくなるので😅

かわいいとついつい買いすぎちゃいますよね♥
おっきくなるにつれて、もっともっと楽しみが増えて買いすぎちゃいますょ(笑)

• ダイズさん

ダイズさん

はい♡11年ぶりの出産で、恐怖と楽しみとwな気持ちです(笑)

そうなんですよね〜☺️ついつい、あっ!これも♡あっ!こっちも♡ってなってしまうんですよね😍

まだ買うものがあるので、次買い足してみます♪

• 12月10日
とーはん

肌着、おしっこうんち漏れとかで結構頻繁に着替えさせてました💦うちの場合ですが!
4枚では全然足りないかなと思います😩冬は短肌着+長肌着セットで着せますよね?なので結果2回分しか着れません💦各5枚は揃えた方がいい気がします🤔💭赤ちゃんの服はすぐ乾きますけどね😆

• とーはん

とーはん

すみません。読み間違えてました😓各4枚ずつあるのですね✨おしっこ漏れとかだと短肌着は無事でも長肌着が!ってことも多々ありました😂オーガニックコットンのものもそんなに高くはなかったですよ😌

うちはあまりなかったんですが、ほかの方がおっしゃってるように吐き戻しも考えてカバーオールももうちょっとたした方がいいかなあと思います🤗

お体冷やさないようにして元気な赤ちゃん産んでくださいね💞

• 12月10日
  • ダイズさん

ダイズさん

もう11年ぶりの出産だし、4月生まれだったので忘れてしまって💦

冬は短肌着+長肌着セットで着せるんですね!ってことは、やっぱり全然足りませんね💦
    東北は寒いので、洗濯も乾き悪いですし…
    次行ったらもう少し買い足してきます♪

• 12月10日
  • ダイズさん

ダイズさん

全然大丈夫です😊
    私の書き方も紛らわしくてすみません💦

ありがとうございます☺️❤️フランシェさんも、体に気をつけて息抜きしながら育児頑張ってください❣️

オーガニックコットンも気になってたので見てみますね♪

• 12月10日
なつき

寒いので肌着は短肌着+コンビ肌着(長肌着)の組み合わせにカバーオール(洋服)ですよ!
オムツからおしっこ漏れたり、うんちした時に変えてる途中で肌着に着いたりもしますので、1日に1、2回変えることもあります。
ミルク吐いたりしたら変えますし、それだと足りないです。
5セットくらいあると安心だと思います😊
西松屋で買うと衣料品はやすいので、お近くにあればおすすめです!

• ダイズさん

ダイズさん

うちは田舎なので、ちょっとした街まで行くのに40分〜1時間はかかりますが西松屋あります👌バースデイもあります♪
    でも、今日は1時間ちょいかけて初めてアカチャンホンポへ行ってきました⤴️
    1度行ってみたかっただけですが(笑)

皆さんの話を聴くとやっぱり全体的に足りないので、来週また買い足してこようと思います♪

• 12月10日
プリポキオ

短肌着4枚に長肌着4枚、服が3着ってことですよね?
うちも長男の時そのくらいの準備で出産しました。
とりあえず足りてましたよ。ただ、うんち漏れて服着替えたら、ストックがあと1枚になってしまうので、汚れたものはすぐ洗濯して干して、暖房のそばで乾かしたりしてました^_^;

• ダイズさん

ダイズさん

そうです!
    とりあえずは、足りるけどすぐ洗わなきゃって感じになりますかね💦
    できたら間に合わせたいけど、東北は寒くてなかなか洗濯も乾きそうにないので余裕みてあと数枚買ってみようと思います💧

• 12月10日
ふしゅふしゅ

足りると思います😄
ミルク戻しなどで、もし足りなくなったらネットでも買えるのでとりあえずそのくらいで🙆と思います。

赤ちゃんの服可愛くて迷っちゃいますよね😌💕
私はロンパースをバースデイで50~70のサイズを買ってけっこう長く着せれました。上下別の服を着せたくなったらもっと出費がかさみます👕笑

産まれてくるのが楽しみですね(´▽`)

• ダイズさん

ダイズさん

ネットですか?お恥ずかしい話、ネットで物を買ったことがないんです💦

私もロンパース買おうか迷いましたが、今日は買いませんでした!
    やっぱりロンパースって使い勝手あって長く着せれるんですかね?
    長男の時から11年ぶりの出産でもう忘れてしまって(笑)
    今度行ったらロンパースももう一度見てみます!

• 12月10日
  • ふしゅふしゅ

ふしゅふしゅ

うちはロンパース長く着せていました😄楽で良いですよね♪
    でも外出の時に上下別の服を着せてる小さい子を見て羨ましくなり、普通の服を買いに行きました。🙌

お兄さんいると頼もしいですね😆

• 12月11日
まる

部屋着と肌着少し買った方がいいですよ(*^^*)

吐き戻し&ウンチ漏れで1日に4回は着替えてました😱‪‪💦‬60サイズのコンビ肌着3ヶ月までずっと着せてましたよ(*^^*)

ガーゼ私は20枚持ってます😱笑
吐き戻しやヨダレを拭いたり、定期的に首元や手など濡らしたガーゼで拭いたりするので日に5枚くらいは余裕で使っちゃいます。

• ダイズさん

ダイズさん

やはり全体的に足りないですね💧
    ガーゼも足りたいだろうなぁ〜と思いつつ8枚しか買わなかったので、全体的に買い足してきます😅
    ガーゼ、入浴でも使いますもんね😰

• 12月10日
  • まる

まる

洗い替えがなーい😱‪‪💦‬って焦っちゃうより沢山あって少し汚れても変える余裕あるある♪って細かく着替えさせた方が赤ちゃんも嬉しいと思います💕ガーゼは何枚あってもじゃまにならないので☆お風呂のときも頭流す時にガーゼに含ませて絞る感じで洗うので必須ですね(*^^*) 準備は出費が辛いけど新生児過ぎたら汚す機会も減りました♡お子さんに会えるのが楽しみですね♪

• 12月10日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうですよね♪
    何事も気持ちに余裕あった方がいいですもんね☺️

準備の出費はほんとに辛いですが、生まれてくる我が子のために産休までもう少し仕事頑張ってそのお給料で買ってあげようと思います♡産まれた後は、旦那に頑張ってもらいます😁笑

• 12月10日
RaHiKoHaRi♡

服も肌着も結構使いますよ😫
私は兄弟のお古とかもあるので、80とか袖まくってきさせたりもします🤔50~60ばっかりだとすぐ小さくなると思います👌

ガーゼめっちゃ使いますよ😵
こだわるのもわかりますが、安くてたくさん入ったの買うほうがいいですよー😋

産まれるの同じくらいですね😍

• ダイズさん

ダイズさん

確かにガーゼ、20枚入りとかありました!それにすれば良かったかな💦

今、健診でも行くたびに大きいって言われていて😂長男も3785gで産んでるのでとりあえず50〜60を3着だけにしてみました😅
    ビッグベイビーだとすぐ着れなくなるような気がして(笑)

• 12月10日
  • ダイズさん

ダイズさん

てか、産まれるの同じくらいですか?😍うちは予定日1月31日です♡

• 12月10日
  • RaHiKoHaRi♡

RaHiKoHaRi♡

50~60すぐ着れなくなっちゃいますよね😫でも、服見に行くとちっちゃくて可愛いくて買っちゃいますよねー😋笑
    私もお古あるのに、こないだ2枚ついつい買っちゃいましたー笑

産まれるの同じくらいです😍😍
    1月28日です~🤘いやー、近い☺️なんか嬉しいですー🤗

• 12月10日
  • ダイズさん

ダイズさん

買っちゃう気持ち分かります☺️❤️

予定日近いですね〜😍⤴️⤴️
    性別分かりましたか?
    うちは男の子の予定です♡

体調は大丈夫ですか?かなり寒くなってきたし、インフルエンザも流行ってきてるのでお互い気をつけて出産に望みましょうね( ´>_<`)‼️

• 12月10日
  • RaHiKoHaRi♡

RaHiKoHaRi♡

ですよねー😋
    見たら欲しくなるので、最近見ないように、してます🤣笑
    あ!ゥチも男の子~😁一緒ですねー☺️

体調は大丈夫ですよ🤘
    はやくこの大きなお腹を卒業したい笑

インフルほんとに気をつけましょうねー😫上の子いると特にですねー😵

• 12月10日
  • ダイズさん

ダイズさん

一緒ですね〜♡
    予定日近くなってきて、まだ名前も決まってなくて焦ってます💦
    画数とかみるとなかなか決まらなくて💧

胎動感じると嬉しいけど、お腹大きくてまた最近逆流性食道炎のような感じになってるので早く卒業したい気持ちもあります😂

保育園とか行ってるともらってきますからね😰うち、小学生なので学校からもらってきそうで怖いです😖

• 12月10日
ぐっぴー

もうすぐご出産ですね🙌💕

私も同じく、短肌着とコンビ肌着を各4枚、服は3着用意してました!

里帰り出産だったのでこまめに洗濯できたこと、親戚や友達が会いに来るたび服などを頂いたので足りました😊

出産予定日を過ぎ、大きめで産まれてサイズアウトが早かった友達もいたので、とりあえず今のままでいいような気もします😊✨

妊娠中に楽天などでお店や服をチェックしてリストアップしておき、足りなさそうであれば入院中や退院後にネットでポチッとすれば間に合うと思います😌🌼

出産がんばってください✨✨

• ダイズさん

ダイズさん

11年ぶりの出産で、悪阻の辛さもありましたがドキドキワクワクしてるうちにもう、ここまで来ました😍❤️
    今は会える喜びとともに陣痛ってどんなんだったっけ〜?💦って恐怖もあります(笑)

そうなんですよね😅11年前に産んだ長男も3785gとビッグで😅今回も健診のたびに大きいと言われていて、サイズアウトも考えてとりあえず3着だけにしてみました💧
    でも、皆さんの話を聞いてるとやはり全体的に足りないようなので、もう少し買い足してみようかと思ってます♪

11年ぶりに出産頑張ります😂💦笑

• 12月10日

んー。うんちが漏れる、子供によってははきもどしもあるので、肌着も服も最低5~6枚はほしいですね🎵💦

• ダイズさん

ダイズさん

やはり全体的に足りないとアドバイス頂いたので、買い足してみようかと思います♪
    皆さん経験してるのでアドバイスが的確で助かります♡

• 12月10日