※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

最近、授乳間隔が広がり、母乳が足りているか不安になりました。授乳後も泣く場合、お腹が空いている可能性があります。

いままで授乳間隔が一時間半とかでした。最近泣いても抱っこして寝かせたら2時間から二時間半は空くようになりました。
抱っこで寝ても、お腹すいてたらまた泣きますよね?
授乳間隔があいて嬉しい反面、母乳が足りてるのか不安になってしまいました💦

コメント

すずママ

はい。お腹空いたら泣きますよ^ - ^
だんだんと間隔空いてくるのは1度に飲める量が増えてきた証拠ですから大丈夫ですよ!
少し寝てくれてる間にママも休んでくださいね

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

ありがとうございます!
    安心しました✨
    確かにここ数日は飲む音がごっくんごっくんと大きくなってる気がしてました!
    ただ、抱っこで寝てるので私の膝の上で寝てます(笑)

• 12月10日
ぬん

起きないなら足りてると思いますよ( ¨̮ )
うちはもうすぐ1ヶ月半ですが、日中の授乳間隔は約3時間です。
夜中は4時間くらいあくときもあります!
今日は6時間くらいまるっと起きませんでしたよ😊
大きくなるにつれ、飲む量が増えて間隔が空いてくるって聞いたので、成長してる証だと思います😆💪✨

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

ありがとうございます✨
    うちと同じくらいの月齢です!
    すごい!6時間寝てくれてるんですね✨
    夜間はミルク足してます。それでやっと3時間くらいですねー💦
    でも成長してるみたいで嬉しいです✨

• 12月10日