※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子どもには、レゴデュプロよりもアンパンマンのブロックラボがオススメです。

ブロックラボかレゴブロックか迷ってます!!
持ってる方アドバイスください!

上の子がブロックをサンタさんにお願いするそうです。
アンパンマンのブロックラボが、アンパンマン目的に気に入ったようですが、ずっとパズルやニューブロックで遊んでいるので今後レゴクラシックなのかな?と思うとブロックラボのドールだけ購入してレゴデュプロにしようかなと思いました。

3歳9ヶ月になるのですが、どちらがオススメでしょうか?

コメント

ナツ花

ブロックラボとレゴデュプロは一緒に遊べます(^ー^)
100%組み合わせがうまくいく!というわけではないですが、6~7割はきちんと組み合わせられます。
たしか、アンパンマンの立体的な人形は合わなかったような気がします。
でも、ブロックにアンパンマンが印刷されているものは、問題なく組み合わせられますよ(*´∇`*)
なので、ブロック自体はデュプロにして、アンパンマンたちだけ買うというのでも十分楽しめるとおもいます♪

• ゆほま

ゆほま

互換性、あるみたいですよね(*^^*)
    人形は浮くとネットでも書かれていました。
    でもガチャガチャ、楽しそうだなと思っています(笑)
    両方お持ちですか?
    お持ちでしたら何点か質問したいです😢

• 12月10日
  • ナツ花

ナツ花

今現在はレゴに移行しちゃって、ブロックラボは手元にないですが
    両方ともかって遊んでたので分かることがあるかもです!

• 12月11日