※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mana mam*
家族・旦那

旦那のスマホゲーム、1日通してどのくらいの時間許せますか?うちの旦那…

旦那のスマホゲーム、1日通してどのくらいの時間許せますか?

うちの旦那はリネージュレボリューションⅡにドはまりしていて、1日中iPadつけっぱなしでやっています。仕事中も放置してれば進むゲームだからと片時も離しません。そのために持ち運びバッテリーやら何やら色々買い込みゲーム。
帰って来てからもゲーム、子どもの面倒みながらゲーム、頼んでた家事は後回しでゲーム。今日も夕方から大会があるからと朝からゲーム、頼まないとやるべきはずの家事はせず大会だかの間はうるさくなるからとわざわざ車にこもってゲーム。

朝から晩まで働いてくれて自分の時間としてゲームすることに何も言いませんが、度が過ぎているんじゃ?家族との約束や子どものことを後回しにしてまでやるなんてそれは違うだろ?と思ってしまうのは私だけでしょうか?

ちなみに私は育休中で、来月から復帰します。時短で働きますが家事も育児も仕事もするのは夫婦でウエイトは同じだと考えています。

もう何が正しいのか分からなくなってきました(´・ω・`)皆さんの意見を聞かせてください‼

コメント

りの

こんばんは🙂
うちもですよ〜…土日しかゆっくり子供達と遊べないんだから、まずは子供達と一緒にいてほしいんですけど…朝からスマホゲーム…ランチ中もスマホ片手に食べる…買い物終えて帰って来たらビール飲みながらゲーム…
上の子は構ってほしくて腕引っ張ってるのに、ちょっと待っててね〜ってまずはゲーム優先…
いい加減にしろって怒鳴りましたら、諦めたのか子供達と遊んでます。
子供達が寝てる時とか、10分程度ならいいのですが、ずっとケータイとにらめっこはムカつきますよね💢
とりあえず家事は100%私なので、子供の面倒は家事してる時ぐらい見てほしいものです😅

• *mana mam*

*mana mam*

私もこのゲームの前からのめりこみすぎてる時は幾度となく怒ってます(笑)寝かしつけで寝ないのはお前のゲーム画面のブルーライトのせいだよ💢そして一番やっちゃいけないですよね、スマホ見ながら子どもと遊ぶって。
    100%も家事されてるはるさん尊敬します(T-T)本当、もう少し家のことや私たちのこと考えてほしいですよね。

• 12月10日
  • りの

りの

旦那に家事頼んだところでますます忙しくなるので全部やってます。家事は嫌いじゃないので私は淡々としていますが…油使ってる時とか切り物してる時は危ないので近寄ってほしくないんですよね。でも旦那は知らんぷりでゲーム🙁そんな時くらいは子供達と遊んでくれ!!💢
    ちなみに、YouTubeとかは見ますか?

• 12月10日

*mana mam*

家事は得手不得手もありますけど、完全にやる気と慣れですよね(´・ω・`)それをやる気にならないのもいらっときますけど諦めました(笑)
    見ててねって言うと本当見てるだけですもんね旦那って、本当腹立ちます💢😠
    旦那はYouTubeは見ないですがアニメのサイトでアニメも見てます。本当スマホもiPadも割りたくなります(笑)

• 12月10日
  • りの

りの

アニメですかー…ってかiPadもですか😤上級者ですね…
    うちはまず通勤中も車の中でYouTube、家の中でも暇さえあればYouTube…寝る時も隣でイヤホン付けてYouTube。ホント、ゲームかYouTubeしかないんですかね旦那は🤔しかもYouTubeはそのゲームの攻略方法みたいなヤツなので、見なきゃクリア出来ないとかめっちゃニコニコしてほざいてます😑
    確かに、スマホ割りたくなりますよね😡

• 12月11日

*mana mam*

私たちの旦那、きっと旦那同士ならわかりあえるんでしょうね😵私たちは一生わからないですが(笑)
    昨日更に寝かしつけ頼んでやっと寝かけた娘を腕に抱いたまま、スマホの音量出し始めてゲーム内のチャットで会話が始まったからと煌々とスマホとiPad置いてゲームしてたので我慢の限界がきて、娘を私が預かり寝かしつけ、旦那にぶちギレました。いい加減にしないと娘連れて実家に帰る、ゲーム落ち着いたら帰って来るから教えてってキレたら反省したのか改心すると言ってました😝どこまで改心するのか分かんないですけど、本当旦那は自由ですよね💨

• 12月11日
  • りの

りの

自由ですよねー😖うちも前に長男の寝かしつけ頼んだら、YouTube見ながらやってたので、もう呆れて今は私が一気に2人寝かしつけてます💤
    運転中もYouTube見ててかなり危ないんですよね…そーゆー人は一度事故らないと分からないんですよね☹️

• 12月11日
チョコレート

うちの旦那もゲーム大好きです💦
酒もタバコもギャンブルも友達とかと飲みも外出もまったくしないので、ゲームくらいならと思ってますが最近ゲームしてる姿がイライラしてきました💦旦那のゲームの名前はわからないですがうちも大会、大会とか言ってるので、もしかしたら同じゲームかもしれないです💦旦那に聞いてみます😂本当にムカつきますよね😡

*mana mam*

度が過ぎると本当腹立ちますよね💢😠もしかしたら同じゲームかもしれないです!運営に行って連続プレイできなくしてもらいたいくらいですよ(´・ω・`)

• 12月10日
ミオナ

うちの旦那も似てます!
朝起きてゲーム、仕事の休憩中にゲーム、ご飯中もお風呂の時もゲーム、寝るまでゲームしてます(;´Д`)
まぁ私もかなりゲームする方だし元々ゲーム好きなのは知ってたのですが…
上の子達が騒がしかったらうるさい!!と怒鳴りまたゲーム、対戦ゲームで負けたら物に八つ当たり‪‪💦‬
少しくらい子供を見てもらいたいですが無理そうです😢

*mana mam*

適度にやる分には私もやるので許せますけど、終止だとイライラしますよね💢😠
    負けて腹立つなら2度とするなと言ってやりたくなります‼本当腹立ちますよね💢😠

• 12月10日
みーたん

リネージュ、あれ今めっちゃ流行ってますよねー(^ω^;)私は容量でかいので取ってないですが‥‥。そんなことはさておき、旦那様それはおかしいと思います。
趣味のゲーム結構!自分の時間結構!ただ、自分の私生活、家庭の中にまで影響を及ぼすならやめた方がいいです。ありえないです。
子どもあやしながらのゲームほど腹立つことないですよね。
私ならぶちギレてます。よく耐えてらっしゃるなと思いました(><)

*mana mam*

スマホでやると半端じゃなく熱くなるらしいので、iPadでやってます。
    本当ありえないですよね、友達もやっているので尚更のめり込んでやってます。いっそiPad爆発すればいいのに(笑)
    幾度となくぶちギレしてますよー!お前がゲームできてるのは誰のお陰?誰の時間を犠牲にしてお前はのうのうとゲームやってんだよと(笑)

• 12月10日
  • みーたん

みーたん

ガチのやつですね(^ω^;)
    いやほんと、いっそアプリ削除してやりましょ。警告して!
    次娘の前もしくは休み返上してまでやった場合、アプリ削除+アカウントパスかえるつって(・ε・` )それくらいしてやってもいいレベルです!
    そりゃきれますよね(^ω^;)確実にせめて制限はつけるべきです!!!!

• 12月10日

*mana mam*

やはりそのくらいやっていいレベルですよね😡‼子どもの成長を見るのとゲームどっちが大事なんだ、いい加減にしないと出てくよ‼と言ってますが本気にはしてないようなので、今度それされたらアカウント削除+出ていってやろうと思います❤
    本当、いつまでもダラダラできるとこ改善してほしいです( ´△`)

• 12月10日