※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

義両親と同居してます(*´・ω・`)離れに部屋があって食事別ですが(正確に…

義両親と同居してます(*´・ω・`)
離れに部屋があって食事別ですが
(正確には1年前から食事別になった)
お風呂と洗濯機が共有なので
夕方になると母屋に行きます😣
基本17:00-19-00の間にお風呂で
その間に多量のお菓子与えられてて
ごはんを持っていくことで
解決してました😂

がそれをやめるように言われ
その代わり、お菓子はあげないでと
(私が)強くでるようになりましたが
近所のおじさんが毎日遊びに来て
コンビニのからあげを買い与えます😣
また義母がでしゃばるようになり
アンパンマンのウインナーや
おにぎりを作っては食べる?食べる?と
結局1人前の食事量だしてきて
お菓子じゃないからいいんでしょ?
と言わんばかりの態度です😂

ごはん持ってくるなと
言い出したのは義父で理由としては
母屋では大人しく食べないことと
噛まず、飲み込んでと言ったら
吐きだして汚れてしまうこと
みんな(4人)で一緒に食べなさいという
3つの理由からでした(*´・ω・`)
それでも義母が用意するのは
自分の作ったごはんを食べさせたいから
だと思ったのですが
みなさんどうおもいますか?

食事別にした理由は
義両親優先の時間帯であること
食後の片付けが遅い上
そこからお風呂時間になること
義母の料理が苦手なこと
(妊娠中、栄養がとれず困りました)
私が食事作りに参加できないこと
後片付けも断られるが
手伝わないと文句を言われること
でしたので今さらまた
一緒にごはんなんて..と思うのですが
私はわがままですか?

コメント

ゆい

全然わがままじゃないです( ˙-˙ )!!!
私ならちょっと暴れたくなるくらいです…←

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます 😊
    義姉もいて帰り待たなきゃですし
    義父は自分の箸であげようとするし
    嫌だなと思うことが沢山ありすぎて
    もうごはん一緒には厳しいです😂
    同居じゃなかったら..と、
    常に思います(TT)

    • 12月11日
  • ゆい

    ゆい

    自分の箸であげようとするの信じられないです(;_;)!
    私は同居ではないのですが超ご近所で…(ToT)

    少し目を離した隙に義母が自分の箸で義母の食べていたおつまみを食べさせ、身震いしてる息子(おつまみなのでしょっぱかった&酸っぱかったんだと思います)を見て笑ってたのを見てブチ切れました( ̄∇ ̄)

    一つ嫌になると全部嫌に感じますよね(ToT)

    • 12月11日