※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

保育園でボスママに怖い思いをした。今後の対応について相談したい。

保育園のボスママ?

会長ではない方がボス的な感じになってる人がいます。

私は一人目の子供で積極的に行事に参加してます。

給食の試食会があり、洗い物手伝いに行きました。
ボスママが私の拭いた食器を無言で拭き直しました。

怖かったです。

同じクラスでは無く話したこともあまり無いです。

もう、今後参加しない方が良いかなと思ってます。

皆さんの保育園のママ事情教えてください。

笑いたいです。

もう、今引きずってて顔合わせるのが怖いんですΣ(゚д゚lll)

コメント

なまたま

そのママの何を怖いと感じるんですか??

たまに、リーダー気取りのママさんいたりしますが、同じ子供がいる母親なだけで、さちまきさんより立場が上でもなければ怖がる必要なんて全くない人です😊

拭き直しされたなら、拭き残しでもありました?と言っちゃえばいいですし、ビクビクすることありません。

保護者には年齢も差があるので、若いママさんは見下されたり、指示されがちですが、ビクビクしてると余計そういう扱い受けてしまうので、同じママなだけという感覚でいた方がいいですよ😊

  • さったん

    さったん

    イライラしながら拭き直された事が怖いんです。

    • 12月10日
  • なまたま

    なまたま


    きっとそういう人なんでしょうし、人に優しくする余裕がない人なんだと思いますよ😅
    かわいそうな人。くらいに思ってればいいと思います。

    • 12月10日
  • さったん

    さったん

    周りの人もひいてるくらいで。。。

    目をつけられたんだなぁと思ってます。

    • 12月10日
  • なまたま

    なまたま

    ちなみに、さちまきさんは何歳で、その方は何歳くらいなんですか??

    • 12月10日
  • さったん

    さったん

    私は29歳

    その方は5歳くらい上かな?という感じです。

    私もママ一年生なので。、。

    • 12月10日
  • さったん

    さったん

    弱すぎます。。

    • 12月10日
  • なまたま

    なまたま

    弱くなんてありませんよ!
    大人になってもそんなことで他人に不快な思いさせてる、そのママさんがアホなだけです。
    子供がいて、子供には人には優しくしてあげないとか教える立場の母でありながら、人にそういうことする人って本当に恥ずかしいなって私は思いますね。

    保育園などママ関係で悩みもつ人多いですが、関係を悪くしたくないとかそういう思いが働くから気にしてしまうんだと思います。
    別にママ同士仲良くなくたって、大丈夫なものですから、相手にしないのが一番。
    私はそういうの面倒なので、保育園のママとのランチや飲み会など、全て断り続け交流持たなかったので、顔を見て誰のママかだけわかるくらいだし、会話にも混ざろうとしたこともなく、挨拶のみでした😅
    だから、ママ関係のトラブルとか逆に経験しないで済んだ感じです。

    • 12月10日
  • さったん

    さったん

    ありがとうございます涙

    自分のお子さんにも旦那さんにもキツめに当たってました。

    私も関わりたく無いので、参加は控えようと思います。

    無駄な時間過ごしてる余裕も無いので。

    • 12月10日
  • なまたま

    なまたま

    それがいいです😌
    お子さんが保育園で楽しければいいことですから😊

    • 12月10日
さらい

何が怖かったのでしょうか?

  • さったん

    さったん

    イライラしながら拭き直された事です。

    普段から私に対して悪態をつかれることです。

    私だけに話を振らない事です。

    会長と話してると間に割って入られる事です。

    • 12月10日
アサラー

そういう人のことはみんなわかってるので、気にしなくて良いと思います。

でも!こわいんですよねー。

  • さったん

    さったん

    思い出すと涙出るくらいの恐怖でした。笑笑

    • 12月10日
tanaka

そーゆーママさん居たら自分もビクビクすると思います。😱
でも、自分若くて旦那にも保育園で一番若いママやろって言われたことあるので若いからなんだ!!って感じですけどビクビクしちゃいますよねw
でも、なめられてるって分かって指示されたり色々言ってこられたりしたらいつか爆発しちゃいそうです。
今はあえて距離保っときましょ!