※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

コミュ障で人から好かれず、会話が苦痛。過去の夢否定され、仕事も不安。自己改善努力中。子どもには褒め笑いを。

コミュ障で顔つきもキツいので、いつも人から好かれません。
本気で笑った顔が気持ち悪いと言われてから笑うのが苦手だし、笑っても引きつってしまいます。
性格や言動を頭おかしいとかキモいとバカにされ、空気を読むのも下手、常に気をつけながら会話しても相手の地雷を踏むような発言をして嫌われてしまい反省する。
緊張したり気を付けて話すのが悪いのか、話し方はアニメっぽいとかロボットみたいと言われます。
抑揚をつけて話しても話し方が冷たくてムカつくという理由で話し方を真似されてバカにされたこともあります。
人との距離感が分からず、人の和に入るのがとても苦痛です。入れずにオドオドして気持ち悪がられることもあります。
親には否定されて育ちました。私には褒める要素がないので当然だと思います。
私にはなんの仕事が向いているのか親に聞くと、誰とも会話せず黙々とこなす仕事(誰でもこなせる単純作業)が向いてるそう。
私の過去の夢はすべて否定されました。あんたなんかにできるわけない!と。素直に諦めるのもどうかと思いますが、私は本当にコミュ障で人の和に入れずにすぐ浮くし空気読めないし仕事もできない取り柄のない人間なので仕方ないかと思っています。
自分なりに指摘されたことは改善しようと努力してます。昔より空気読めなさは多少改善されたと思います。
でも、人は怖いです。会話が苦痛です。その場に自分が存在することが申し訳なくて逃げたくなります。
こんなにコミュ障でまともじゃない人間が母親だなんて子どもは可哀想。
私みたいに言葉の発達が遅く自尊心0の空気読めないバカにならないよう、子どもには毎日些細なことでも褒めたり笑うようにしていますが、とても不安です。

コメント

はじママ

悩みを抱えながらも妊娠出産を乗り越えてお子さん二人を育ててらっしゃるなんて尊敬です✨✨✨
わたしは娘1人でアップアップです😢

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😞

• 12月12日
tmam

そこまで自分を否定しなくても……💦
子供さんを毎日頑張って褒めていても、
きなこさんがそんなに自分をだめだだめだと思っていては意味がない気がします😖
子供はよく親を見ていますよ。
子供さんにとって、母親はきなこさんしかいないのに、まともじゃない人間が母親なんてこの子はかわいそうだ、なんて思って育てていることがなによりもかわいそうですよ。
言いたいことはたくさんあるのに
言葉がうまく出ずもどかしいです😖💦💦

• きなこ

きなこ

そうですね。でも、私が母親よりももっとちゃんとした人(社交的で普通の会話ができる人)の方が娘達も義家族も喜ぶと本気で思っているので、旦那に何度か別の人を探した方がいいと話したことがあります。
    元カノや旦那の元体友達の方が良かったよねと言ったこともあります。
    子ども達には悟られないように気をつけます。

• 12月12日
  • きなこ

きなこ

すみません、回答ありがとうございました。

• 12月12日
おにく

失礼ですが、
病院とか行かれました?(´・ω・`)

人との距離感がわからなかったり、空気が読めなかったり、相手の嫌がることなど失礼なことを言ってしまい人付き合いが円滑にいかないのは病気の可能性もあります(´・ω・`)

• きなこ

きなこ

アスペルガー症候群のことでしょうか?
    福祉関係の大学にいたので教授にカウンセリングして頂いたり通院したこともありますが、指摘されたことはなかったです💦
    回答ありがとうございます。

• 12月12日