※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr🧸
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、最近うんちが増えて心配しています。小児科に相談予定です。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

こんにちは!

離乳食前後のうんちについて質問させて下さい😊

下の子は離乳食前まで便秘がちで2.3日に1.2回沢山する感じでした。
けれど、先週から離乳食を始めて1.2日に1.2回出るようになり、今週から野菜をはじめて金曜土曜とほうれん草をあげました。(10倍がゆ小さじ4.ほうれん草ペースト小さじ1)

そして金曜土曜と、1日に5.6回少量ずつですが出ていていきなりこんな増える??と思って不安になっています😅
量にしたら沢山する1回の分を小分けって感じです。
ほうれん草も、木曜に買ったものをしっかり茹でてあく抜きして、お湯を少し入れてペーストにしました。
下痢っぽいうんちでもなくて、普通?だと思います。

明日、おむつかぶれもあるので小児科を予約していますがもし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後どうなっていったかお聞きしたいです😣

よろしくお願いします!!

コメント

バニ山🐰

まだ離乳食はじめるにはお腹が完成してなくて、下してしまったのかなと思います。
なので、この内容そのまま小児科の先生に相談して離乳食の進め方を聞くのが良いと思います😊

  • mmr🧸

    mmr🧸

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですかね?
    最初にんじん、かぼちゃをあげた時はほうれん草の時みたいにならなかったんです😣
    明日聞いてみようと思います!

    • 12月10日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    繊維質多いからかな?大事はないと思いますよ😃
    ほうれん草以外の物で大丈夫なら、しばらくはそちら中心にするといいですね!
    あくが強いので、あく抜きしてももしかしたら強かったとか、色々考えられますね。
    また、ほうれん草等の葉物あげるときは茎をとってあげるといいかもしれないですね😉

    • 12月10日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    確かに葉物は繊維質だからかなと思いました(*´꒳`*)
    上の子の時はそんなことなかったので、兄弟でもちがうなぁと😵
    明日また小児科で相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月10日