※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠悪阻で休んでいますが、そのまま産前産後育児休暇に入る方の経験はありますか?

5週で切迫流産、
その後妊娠悪阻で入院、
退院後もまだ妊娠悪阻診断で、9週間会社を休んでいます。

つわりが酷く、つわりのため休業➡︎そのまま復帰せず産前産後育児休暇に突入された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴー

悪阻辛いですよね。。>_<
まさに私は初期から出産まで悪阻が続き、休業からの産休、現在育休中です。
初期の悪阻のピークを超え、少しずつ食べられるようになりましたが常に気持ち悪く毎日吐いてました。悪阻は終わりませんでしたが安定期にも入ったので一度復帰したものの(3日間だけ)毎日遅刻、早退。。職場の方から悪阻が完璧になくなるまで休んで、また出産まで続くようならそのまま休みに入っていいからと言って頂いたのでお言葉に甘えさせてもらい休んでしまいました。
主様は切迫もされてるみたいですし、無理しないのが一番だと思います>_<
職場環境にもよるとは思いますが、休ませてもらえるようであれば今はお腹の子が無事に産まれることだけを考えて安静にできるといいですね>_<

まる

動悸が辛く、14週から休ませてもらってます。20週前後から体調は安定してきましたが、そのまま復帰せずに育休いただく流れになりました。
週3のパートだったので現在は無給ですが、雇用保険はつけてもらってたので、育児休暇給付金はもらえることをちゃっかり経理に確認しました!(>_<)