※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

昨日喧嘩して家を出てしまいました。喧嘩の理由は美容院に行く予定でい…

昨日喧嘩して家を出てしまいました。喧嘩の理由は美容院に行く予定でいえをでる前に「寝てる時間起きてる時間おしっこうんちの回数、量をちゃんとメモしておいてね。ミルクは泡の下をメモリに合わせてね」って言ったらラーメン食べながらうん。ってぬるい返事をしたので大丈夫?って聞き返したら不機嫌になり、最近すぐ不機嫌になるので(1日に5〜6回くらい悪くなったと思ったらよくなってケロッとして赤ちゃん言葉?っぽい感じですり寄ってきたり〕なんなの?って言ったらもう返事が返ってこず、聞いてんの?って言ったらなに?って不機嫌な感じでいわれたので話おわってねーだろ。って最近のイライラが溜まって強めに言ってしまいました。少しその場で軽い言い合い?になり最近お前はすげー俺を馬鹿にするじゃん。だそうです。確かに馬鹿にしたように言ってた。だって育児のことでなくてもやる事なす事馬鹿なんだもん。でも正直その時は初めて旦那に預けての外出だったので心配で大丈夫?っていっただけなのに。


理由はこれだけではありませんが、五年後に家を買う。だから家賃が低いところに引っ越す話があるのですが、そのことも、家のお金のことも完全ノータッチ。部屋数とか場所とかなんなないの?って聞いてもお前が住みたいところに住みな。って…
保育園の見学行くけどなにか希望とか嫌なこととかある?って聞いてもない。お前が預けやすいところにしな〜。って…
それは優しさではなく丸投げって言うんだよって言ったらいやいや、違うよ。俺はただお前の好きなようにしてほしいだけ。って笑って言ってました。正直旦那として頼りない。

オムツは変えてくれるし、最近はお風呂はもうぱぱ担当でお願いしました。家事育児は協力的でありがたいのですが、ぐずってギャン泣きしてる時はノータッチ。いつも隣でなにも聞こえてないかのように携帯ゲームしてます。それがイラつきます。たまにはぐずってる時かわってくれてもいいのに。

うちの旦那は仕事以外、休憩時間もスマホゲームしかしてません。合間の暇つぶしならまだしも休みの日はゴロゴロしながらずっとゲーム。ゲームけしちゃえばー?ってさりげなくいってみても今まで何十万分も課金してるし今更消せないだそうです。10個以上のゲームを今やり続けてて新しいのが出るとすぐダウンロード。
別にゲームとかは好きにしたらいいと思って放置してましたが、最近舌打ちしちゃいそうなくらいイライラします。

このまま別居したいくらい。一緒にいるとイライラしちゃうので。
前から何度も喧嘩して最初は改善されてもまたすぐ元に戻りって感じのなので今回の喧嘩で仲直りしてもまた同じことの繰り返しなんだろうなと思います。
私も今は歩み寄れる気がしないので尚更。100%嫌いってわけではないですが愛情はないです。
勝手な考えですが離婚は時間の問題って昔から思ってます…だったら家を買うのなんてもってのほか、そのために貯金も頑張っても意味ないのか…と思ってしまいます。
お互い実家に戻ってしばらく別居したいのが私の考えです。今引っ越してもとも思うし今のところは家賃が高いし。

みなさんだったら今後の旦那との関係どうしますか?
私がまだ子供で甘いのも理解してます。
辛い意見でもいいので聞かせてください。

コメント

KOU

んーー、そうですね…。
美容院行かせてくれて
オムツ替えてくれてお風呂入れてくれて
素敵なパパだと思いますよ!

育児はふたりでするのは当たり前ですが
できたくてもできない家庭もありますし
感謝の気持ちは忘れずに
とくに馬鹿にするのはやめた方が
いいかもしれません(∵`)
んー、きなこ様がお強いんでしょうね!

やはり夫はたててあげてなんぼです!
とくに子供の前では
馬鹿にすると子供もそうなりますよ😅
今はいいかもしれませんが
「うるせーなくそじじい!」
みたいな風になっちゃうかもしれませんね!

多分全て丸投げにしているのは
最終的にはきなこ様が決めていたり
旦那様が決めても「えーぇ?ここ(-∀-)ー?」
みたいな風景が浮かんできます。
なのでそれ言われるくらいなら
お前の好きなところでいいよ!って
感じなのではないでしょうか?
(違ってたら本当にすみません)

私の夫はそういうタイプなので
自分でなんでも提案してきますし
私は文句いいませんよ(笑)
もし私が提案して文句をいうのであれば
お互いちゃんと提案するべきですからね。

あとは言葉が足りないのではないですが
初めて預けて不安ならば
「初めて預けるの心配だけど○○もなんか不安なことある?ちゃんと書けそう?教えなくて大丈夫?」とか
言い方だと思うんですよね(˘ω˘)

たぶん
きいてんの?大丈夫?(`Δ´)
って感じにきこえたので
不機嫌になったのではないですか?

うーん。ゲームはいいですけど、
まだ課金してるのですか?
私もアプリはいくらしてもいいけど
課金はやめてもらいました。
通帳の記帳でとんでもない金額になってて
さすがに自覚が足りないと怒りましたね。

また繰り返されるのであれば
次同じこと繰り返したら
どうする?って
(大げさに1万罰金でもいいですよね)
決めておいた方がいいかもしれませんね。

その方が繰り返さないよう
努力はするようになるのではないですか?

うーん離婚を考えているのであれば
引越しも別居も購入もダメだと思います。
正直に話してみたらどうですか?
大切な話し合いだと思います。
私が別居だな…って思う時は

私が頭を冷やさなきゃ…。
と思う時であり男は別居しても
その時寂しい、戻ってきてくれ。
戻ったらまたすぐ態度も戻ります( 笑 )

男は言わないとわからない生き物です。
繰り返すのならばなぜ繰り返すのかを
ちゃんときいて
解決しなければいけないです(º_º)

めんどくさい、子供かよって
思うかもしれませんが
本当に子供もそうしないとなおらないですし
人間って意識だけでは気合いだけでは
なおらない生き物です(º_º)

  • きなこ

    きなこ

    丸投げの件に関しては、出してきた提案に対してえー?とかは言わないです。それが私の譲れない所であったなら話し合いますが…

    罰金いいですね!

    確かに他の家庭に比べたらいい旦那いい父親なのはよくわかってるんです。
    ただ物事をよく考えないで発言したり行動が幼稚と感じたり、口で言っても拗ねたようにごめんなさい…って口ど枯らせて…男版ぶりっ子なところもムカつきます(笑)

    義母には子供が大きくなれば旦那なんて気にならなくなるよ〜と言われました。

    放置できるくらい自分に余裕もちたいです。

    • 12月10日
  • KOU

    KOU

    頼りない旦那様の物件に
    譲れないところがでてきそうなのであれば
    予めきなこ様が提案して
    ここいいと思わないー?って
    決めていくのも楽しいと思いますけどね!
    でも旦那様が全く文句いわないのでしたら
    きなこ様の住みやすいところに
    住めるなんて羨ましいですし
    全然問題ないと思いますよ!

    住みやすさも幼稚園のよさなども
    女の方が勘が働くというか(˘ω˘)*:。✡

    文章見てる限り
    本当にいい旦那様だと思いますよ!
    私の(少し残念な)夫と比べてしまうと
    そこまでになってしまいますが
    やはりいいところはいいところなので
    認めて褒めてあげるのが
    1番いいと思いますよ♥
    私の夫は自分のお皿さげただけで
    私は「ありがとう(^^)」っていいます笑
    周りの皆にはいや当たり前じゃん!
    って言われますが(笑)
    なんでも当たり前って思ってしまったら
    褒めるところなくなります( 笑

    男って本当に単純だと思いますよ!
    いいところも沢山あると思いますので
    生かすも殺すもきなこ様次第だと思います!
    多分旦那様はきなこ様が大好きで
    甘えたいと思っているはずなので
    うまく利用できるようにしたら
    なんでもしてくれそうな気がします🎶

    • 12月11日
  • きなこ

    きなこ

    そうですよね。意見ぶつかってとかよりいいですよね。

    私が父親がいない環境で育ち勝手なイメージで父親は威厳がありしっかりしていて家族をリードしているのが当たり前。と思っちゃっていました。

    以外にどの家庭もそんな事ないですよね💦
    嫌な事も言わなきゃわからないだろうしお互いが思ってる事をちゃんと言い合って改善できるように話し合ってみます!

    • 12月11日
  • KOU

    KOU

    私はぶつかったり喧嘩が苦手なので
    そうならないようにって感じです😅

    なるほどそうでしたか!(˘ω˘)
    私の家は未だにかかあ天下で
    昔から父が
    「おまえが俺を馬鹿にするから
    子供もばかにするんだ💦」って
    言ってました💧
    確かにそうですし
    私もようやく今は父のことを
    バカにしなくなりました( ̄▽ ̄;)

    今更直せない母がいますので
    私が間に入ってフォローしてます💦
    ありがとう。ごめんなさい。の会話は
    全くきいたことがないです(-∀-)
    なのでそうならないよう
    わが子の前では夫をたてます(笑)

    面倒だなあって思いますが
    話し合いは大切です!\('ω')/*:。✡
    いい方向に進んでほしいです!
    がんばってくださいね!

    • 12月11日
  • きなこ

    きなこ

    くだらない話に付き合っていただきありがとうございます😊

    自分たちのため、子供のためにも仲良くやっていきます!
    ありがとうございました💖

    • 12月11日
ゆづまる❤︎︎

ごめんなさい、うちの旦那の事言ってるのか?と思って爆笑してしまいました😅

うちの旦那は何言っても変わらないのでもう諦めてます(笑)。ただ、子供が大きくなるにつれ子供への関心は大きくなってきてるので、私の予想では子供が話せるようになったらその時初めて「パパ」になるのかな...?と(笑)。

私の友達の旦那さんも子供が2歳位まで全くの無関心で仕事かゲームかパチンコしかしてないような人だったのですが、子供が話せるようになって初めて興味が湧き、今ではビックリする程のイクメンパパに生まれ変わったそうです😳💦

主さんのイライラも物凄く理解出来ますし、離婚や別居が頭をよぎるのもすっごく分かります!私も同じでしたから( ´͈ ᵕ `͈ )でも、もう暫く様子を見てあげてはいかがでしょうか?もしかしたら、今の主さんがビックリする程のイクメンパパに生まれ変わるかも知れませんよ💓

旦那さんに対するイライラやストレスを上手に発散できる様になるといいですね☺️

  • きなこ

    きなこ

    旦那さんうちの旦那とそっくりなんですね(笑)

    今すでに関心がある分しゃべりだしたら確実にイクメンになりそうな気はします(笑)

    ゆづまるさんはどうやってストレス発散してましたか?

    • 12月10日
  • ゆづまる❤︎︎

    ゆづまる❤︎︎

    私はとにかく愚痴を聞いてもらって発散してましたよ(笑)

    毎回友達だとその子の負担になっちゃうんで、実母とか義母に聞いてもらってました(๑′ᴗ‵๑)話す時はネチネチ言わずにさらっと話す感じで😆

    少し吐き出すだけでも大分楽になりますよ♪

    • 12月10日
  • きなこ

    きなこ

    義母にも!!
    どんな感じでいうんですか?

    • 12月10日
  • ゆづまる❤︎︎

    ゆづまる❤︎︎

    普通に〇〇(旦那の名前)にこう言ったらこう返ってきた〜とか、頼み事しても「後でね〜」で腹立つ😠とか、子供見ててってお願いしたら文字通り見てるだけでお世話してくれない!とかですかね(笑)友達とか実母に話す感じと全く同じですよ♪

    理解ある義母さんなんで「あのこ本当にお父さん(私から見て義父)にそっくり!」とか「昔からそうゆうとこあるわ〜」って感じで付き合ってくれました😁

    • 12月10日
  • きなこ

    きなこ

    いい関係ですね💖
    私も相談は義母にしたいな〜
    実は義母に今回の喧嘩のこと話してて自分の話もしてくれて色々助言もくれました!
    私もこれからゆづまるさん達みたいな関係になりたいな〜!
    そうゆう義母さんだと一番強い味方ですよね!

    • 12月10日
  • ゆづまる❤︎︎

    ゆづまる❤︎︎

    ありがとうございます❣️
    本当に義母って強い味方ですよね💓

    相談した時、内容によっては義母がサクッと旦那に注意してくれたりして本当助かりました♪

    きなこさんも義母さんに相談出来るならもういい関係が築けてると思いますよ☺️

    • 12月10日
  • きなこ

    きなこ

    間違い無いですね😳!
    もう一緒に暮らした方が私と旦那の関係も上手くいくんじゃ?とか思っちゃいます(笑)

    • 12月10日
きいいいまむ

出産してまだ1ヶ月ということでホルモンの影響で余計にイライラしたりしますよ😭
わたしも旦那さんに対して不満が爆発してしまいました。

些細なことでイライラしたりする時期と理解してもらうのがいいと思います。
時間が解決じゃないですけどもうすこし赤ちゃんとの時間のリズムが出来てくると旦那さんへのイライラも少なくなったりしますよー!!

  • きなこ

    きなこ

    ホルモンバランスって本当大切なんですね💦
    きいいいまむさんはイライラなどをどう発散してましたか?

    • 12月10日
  • きいいいまむ

    きいいいまむ

    私は発散できなくて狂ったように泣き喚いて爆発してしまいました(´;ω;`)
    旦那さんはそれに対してビックリしたのと旦那さん的に協力していたのにそれだけじゃ足りない(そもそも協力するというスタンスでいることが良くない。育児は2人でするもの。)って思ってくれたみたいです!

    ホルモンバランスとか正直自分じゃわかんないんですけど今だと大丈夫なことも1ヶ月くらいのときは本当にイライラしてました😰

    • 12月10日
  • きなこ

    きなこ

    限界だったんですね!
    でもそれで旦那さんが変わってくれてよかった!

    もうすぐ2ヶ月で確かに1ヶ月の時はなにしててもイライラ?ガルガル?で空気最悪でした(笑)
    やっと落ち着いてきたんですがそしたら旦那の気分の波がでてきたので今度はそっちにイライラ😅

    • 12月10日
きいいいまむ

多分、イライラを発散させるのは無理だとおもうのでイライラしてることを旦那さんに理解してもらうのが1番の解決法になりそうな気がします!
些細なことでイライラする。小言が多くなったり言い方がきつくなってしまう、
旦那さんも理解してくれれば向こうが折れてくれて喧嘩にもならないかと

  • きなこ

    きなこ

    その事を伝えて最初は理解してくれてもまたしばらくすると元に戻ってまた喧嘩するんじゃないか不安です💦

    • 12月10日
あおママ

確かに旦那さん丸投げは嫌ですね!うちも自分の意見何にも言わずいつもイライラします。
でも、お風呂やミルクやってくれたり美容院行くのに見てくれるのは羨ましいです😭💦うちの旦那はそれも一切やりません。
やってくれることを当たり前と思わずありがとうと思って接していたら旦那さんも少し変わってくるのかなとも思いました。
別居に関しては離婚覚悟でないかぎりしない方がいいと思います。
お子さんも今小さい貴重な時間をお父さんと離したらお子さんも旦那も可哀想だと思います。
お金を貯めたいのなら、どちらかの家に貯金貯まるまで居候させてもらうとかのがいいのかぁと。

  • きなこ

    きなこ

    ただたんに意見ないだけとか言われたら極端な話、じゃあ隙間風だからの家を契約してもいいのね?って感じです😑
    たしかに当たり前にしてはいけないですよね…
    それは反省です…

    • 12月10日
きいいいまむ

旦那さんが元に戻ってまた喧嘩するなら離れる選択肢もあると思いますけど、、正直身体も心もまだ安定してないきなこさんの今の状態で離れる選択や今後の大事なことを決めてしまうのはおススメできないですー😭後悔しないためにも子供のためにもすこし時間を置いて欲しいです
あと男の人は父親になった自覚が女の人より遅いとよく聞くのでもうすこししたらさらに子供の面倒を見てくれるようになるかもですよ!!

  • きなこ

    きなこ

    たしかに今は急成長のときですもんね。
    次会った時には首すわってたとかなったら完全にぱぱはお客様ですもんね…
    次同じこと繰り返したら別居ってことで話し合ってみます!

    • 12月10日
うりうりお

離婚は時間の問題って昔から思ってるけど、結局行動できてませんよね🤚
行動しなければ思ってても意味ないですよー!時間はいつですか?決められますか?ただ一人になる覚悟がないだけではありませんか?

自分ができることは相手もできる…わけないです。それぞれの役割があります。旦那でもできることをちょこちょこ見つけてうまく誘導してみませんか?

ワタシは別居1か月半して、やっぱり一人になる覚悟がなかったので戻りました。相手をコントロールしようと思うから思い通りにいかなくてイライラする。それなら自分でやろーと思うようになりました。

前から何度も喧嘩して〜からのくだりはまったく一緒です。喧嘩って、似てるからするんですよね。考えてることを想像してしまうから。
離婚したいのから早く行動しましょう。でもなぁ〜て行動できない理由を見つけられないうちはやめた方がいいと思います。逆に、ワタシは離婚しないと決めてみてもいい。そう決めたら悩みません😂

  • きなこ

    きなこ

    今すぐしたいわけではなくていつかするんだろうなって思っちゃってるだけです?
    でも決めてることは離婚に迷ってる時は離婚しないって決めてます!!

    誘導もしてオムツや沐浴をやってくれるようになりましたが、本人の気分の浮き沈みとかそうゆうなはなんとも…💦

    自分で全てやっていて、なんで自分ばっかりこんなやってるんだ?って思ったりしませんか?

    • 12月10日