※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
妊娠・出産

妊娠中に手洗いせっけんの味を感じたが、胎児に影響があるか心配です。

妊娠9ヶ月のものです。先ほど洗面所で医師から処方された薬を飲むため水を飲んだ際その近くにおいてある手洗いせっけんの味がしました‥
胎児に影響があるのでは。と不安で仕方ありません‥

コメント

ヨンミリ

心配になりますよね。
私もちょっとでも変かも!ってものを口にしただけで不安で不安で堪らなかったです。
でも子供を生んでみるとお風呂の時は石鹸がついた手を舐めてたりします💦初めてそんなことされたときは不安でこちらに質問させていただきましたが、皆さん経験してることみたいでした。
今となればちょっとぐらいいいかなってなりました(笑)
私だったらあとで美味しいご飯を食べるからごめんね!ぐらいで気にしませんが、もし、気になるようでしたら産婦人科に聞いてみたらいかがでしょうか。

びぽちゃん

それは石鹸が付いたのですか??

わたしは酸化マグネシウムを処方されて飲んでますが、薬を口の中に入れるとすぐ溶け始めるので飲んだ時薬品の味がして不味い!って思いますよ。

薬が溶けやすい物であれば薬の味がした可能性があると思います。