※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堅あげポテトが好きです。
子育て・グッズ

お子さんが熱と発疹で心配。突発性発疹か風邪か悩んでいる。病院で指示受け、写真を撮れず。夜間病院行くように言われた。伝染性はないとのこと。

3日間くらい38度から40度近い熱が出て熱が下がってきて発疹が出始めて突発性発疹ではなく風邪のせいで蕁麻疹が出たというお子さんいらっしゃいますか??

今日病院でそう言われたのですが知り合いのママさんがたまたまいて事情を話し、見せたらうちの子こんな感じだったけど突発性発疹だったよ!と言われました…

いつもの先生ではなく知らない先生で発疹が増えれば夜間でも病院へ行くように言われました…。おたふくとか水疱瘡みたいに伝染はしない!と言われたのですが…

発疹の写真を載せたいのですが先程寝てしまい起きてしまうので撮れません…。

コメント

風邪で…といえるかは分かりませんが、寒くなると寒冷蕁麻疹という寒さで起きる蕁麻疹が出る子が増えます!

でも熱が出てるし、パッと聞いた感じだと突発みたいな感じしちゃいますね。

娘さん早く良くなりますように🙏お大事にして下さい!

• 堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

ありがとうございます♪

私自身寒冷蕁麻疹持ちなのですが、娘の発疹は蚊に刺された跡の小さいバージョンみたいな感じなんです😢

気遣ってくださりありがとうございます😊

• 12月9日