※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんがいて忙しいため、時短スキンケアをしたい。無印のホホバオイルを使い始めたが、これ1本で大丈夫か不安。全身に使うとどのくらい持つか知りたい。

赤ちゃんが産まれてからほぼワンオペのためお風呂後のスキンケアに時間がかけれず、超がつくほど乾燥肌で色々使い分け、髪の毛トリートメントドライヤーも念入りにしてましたがもうバタバタするのに疲れました。時短できるように無印のホホバオイル200ミリを今日買い、全身+髪に少しあとは化粧水乳液でだいぶ縮小できました!ホホバオイル今日使い始めたばかりですが乾燥が防げそうな気がしますがこれ1本で大丈夫ですかね?(>_<)また全身でどのくらい持つか人それぞれかもしれませんが参考に教えてください!ちなみにローションやにベアは全身に塗るのに時間がかかるのでオイルにしました(>_<)

コメント

ツム

ニベア固くて時間かかりますよね💦

肌のターンオーバー約28日と言われているのでその間にホホバオイルで保湿していれば来月には綺麗になってると思いますよ😊‼️
早い人は2週間で肌質が変わったりするみたいです✨

200mlで全身だと1ヶ月くらいじゃないでしょうか???オイルも空気に触れると酸化が始まるのでなるべく短いスパンで使い切った方がいいみたいです😊