※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

無添加育児をしている方へ。保湿にこだわりたいけど市販の無添加製品に不安が。オイルがいいか悩んでいる。ソンバーユやホホバオイルが良いと聞くが、使ったことある方の意見が知りたい。

無添加育児している方に質問です。

子供の肌が弱いので、洗剤を使わずセスキで洗濯したり石鹸で洗ったりしてだいぶ良くなったのですが保湿もこだわりたいと思い探しているのですが市販の無添加とうたっているやつでも大体悪いものが入っていて、オイルとかのほうがいいのかな?と思っているのですがおすすめありますか?

調べたらソンバーユがいいと書いてあったのですが、使ったことある方ですちゃんと保湿とかされて匂いとかも臭くないですかね?

無印のホホバオイルとかも良くいいって聞くのですが赤ちゃんから使える何かいいものあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はシャボン玉せっけん使っています。

洗って日が経つと臭いがあまりよくないのですが、オシャレ着洗い用などもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャボン玉石けんの液体洗濯石鹸今使っているのですが泡立ちがイマイチで調節が難しいので変えたところなんです💦

• 4月19日
たぬき

イタリアでは何でもかんでもオリーブオイルです☺️ 食用だし良いのかなぁと思って、うちは肌荒れしてる時は少し水入れて泡立てたものを塗布してました!個人的には匂いが気になってしまって無印良品のホホバオイルに落ち着きました☺️ 無印良品のホホバオイルは新生児過ぎたら使えるそうなのでベビーマッサージがてら2ヶ月から使ってます☺️🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりホホバオイルがいいんですかね🤔
    保湿はホホバオイルのみですか??

• 4月19日
  • たぬき

たぬき

うちの子はそこまでカサカサする子でもないのとあまり石鹸使ってないのもあってホホバオイルのみで足りてます☺️🫶🏻

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回試してみようと思います😊

• 4月19日