※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の不安や痛みについて心配ですか?安産と赤ちゃんの健康を願っているようです。泣くと腹が引っ込むのは大丈夫でしょうか?

私はかなり心配性なのですがたまに腹の中ちくっと感じは赤ちゃんが指とかつつくので痛いんですか?

そして死産とか胎内でなくなる可能性あまりないですか?
不安なのは死産と胎内でなくなるとか不安で、不安しないほうがいいですか?

ちなみに初めてなので無事に安産したいなと思い色々不安ばかりです。

泣くと腹が引っ込むのは大丈夫ですか?

コメント

みき

不安な事ばかりですよね。
私もそんな時期がありました。
ですが、色々考えると血流が悪くなり赤ちゃんにもママにも良くないとお灸の先生に毎回言われました💦

赤ちゃんは小さなですが毎日必死に生きていますし、生まれる準備をしています。
もちろん色々な可能性はありますが、現在妊娠されているのでしたら生まれたら一緒にどこに行こうか?何を買ってあげようか?など楽しい想像をされてみてはいかがでしょうか?

安産を希望されるなら赤ちゃんを信じてお腹に手を当てて赤ちゃんと楽しいお話しをしてあげてください😃

マタニティーの時にお腹の前に絵本を置いて読んでいましたがその時に読んでいて反応が良かった絵本は不思議と今も反応が良いです。

生まれてからしてあげられる事は沢山ありますが今だから出来る事も有ると思います。
ぜひ素敵なマタニティーライフをお過ごしください💖✨