※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
家族・旦那

旦那飲み会ラッシュ私も働いているので、忘年会がありますが、旦那は毎…

旦那飲み会ラッシュ
私も働いているので、忘年会がありますが、旦那は毎日帰りが遅く保育園のお迎えに行けないので参加させられないと言われました。久しぶりの同僚との飲み会。参加したかったです。

わかっているんですけど、不平等でムカつきます。

子供が生まれてから一回も友達とランチしたり飲みに行ったりしていません。実家も義実家も頼れず。

わかってるんですけど、わかってるんですけど、、、
イライラします。。同じような方いますか?

コメント

ゆめママ

分かります!!
なんでこんなにモヤモヤするのか色々考えましたけど、母親が夜中まで飲み会に出席したり、万が一朝帰りなんてした日には非難されるのに、なんで男は「上司に付き合わされて仕方なかった」などで済まされるし。
本当に不平等だなと思いました。
特に働いてるママは尚更思いますよね。。
今主人は結婚式に出席してますが、何の躊躇もなく二次会、三次会に参加してます😅
会社の忘年会(本人はイヤイヤ行くと言ってますが)、前の職場の送別会、私が反対しない事をいい事に、当たり前のように参加するようです。
もうお小遣いの範囲超えてるのに…😠

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

共感してもらえて嬉しいです😂
    不平等ですよね。当たり前のようにされるので更にイライラします。
    うちもです!本人はイヤイヤ行く感じを出しますが、帰ってくると楽しかったんだなーとわかります。
    お小遣いの範囲超えてるのは痛いですね💦

• 12月9日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうなんですよ!!
    すごく共感します!!
    イヤイヤ行ってるはずなのに、楽しく飲んでる姿が容易に想像できるから尚更腹立ちますよね😠
    私も実家も義実家も頼れない場所に住んでるので、頼れたらまた違ったのかなとずっとモヤモヤしてます😭

• 12月9日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

わかります。私も距離的な問題です。好きな時に預けて遊びに行ける友達もいるので、羨ましい気持ちハンパないです。。
    この気持ちは地元に住んでる旦那はわからないんだろうなぁ( ;∀;)

• 12月9日
あき

私もです。友達とランチに行けないし、職場の飲み会も一度断ったらお知らせが来なくなってしまいました。友達もうちの子より1つ上のお子さんがいるからうちで食べよー。と誘ってくれますが、うちの子いま、怪獣で....。人様のお家なんてとても....。かといって我が家に呼ぶのも掃除しなきゃだし>_<この時期になると男女平等とか言いながら不平等だと痛感しますよね。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

共感してもらえて嬉しいです❗️
    一回断るとお知らせが来なくなる、、すごくわかります。。
    それでも忘年会はせっかくだからと誘ってもらえたので行きたかったんです。人様の家も気を遣いますよね。。子供連れてなかなか外でリフレッシュも難しいということをわかって欲しいですよね。
    一日朝から寝かしつけまで全部1人でやってみろって感じです❗️❗️
    ほんと、不平等(TT)

• 12月9日
  • あき

あき

リフレッシュできませんよね。よく歩くようになったから2人でリフレッシュだー!と公園やショッピングモールの屋上広場など2人であちこち歩いて、そのときはたのしいですが家に帰るとリフレッシュよりダメージが.....。疲れて動けなくなります

• 12月9日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

わかります笑
    家事は終わらないですもんね。。今の夢は朝まで一回も起こされずに寝ることです!!笑

• 12月9日
  • あき

あき

早く、ぐっすり眠れるときがきますように....

• 12月10日
mugi

めっちゃ分かります!うちもまさに今日会社の飲み会でしたが息子が今週初めノロウイルスで仕事も休んでいたし子供も預けられないしで行けませんでした。久しぶりの飲み会私も行きたかった。
夫は今日忘年会行っています。同じ親なのになんか腹たちますよね。
仕事休むのも母親。夜出歩くことなんて皆無。ていうか自分も保菌者なのになんて非常識な男だと心から思いました。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

えー!移ったら大変ですね(TT)
    会社の人から責められたらどうするんですかねぇ、、
    ほんと、休むのも母親、お迎えも母親。犠牲になるのは母親ですよね。
    早く帰れない雰囲気のある旦那の会社にも腹が立ちますし。私の職場は男性も含め凄く理解のある会社なので、余計に思います。
    まだ連絡来ず。。イラつくので、全部屋真っ暗にして先に寝ます笑

• 12月9日