※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の不安や痛みについて相談です。赤ちゃんの動きや死産のリスクについて心配しています。泣くと腹が引っ込むことがあるのは大丈夫でしょうか?初めての妊娠で安産を願っています。

私はかなり心配性なのですがたまに腹の中ちくっと感じは赤ちゃんが指とかつつくので痛いんですか?

そして死産とか胎内でなくなる可能性あまりないですか?
不安なのは死産と胎内でなくなるとか不安で、不安しないほうがいいですか?

ちなみに初めてなので無事に安産したいなと思い色々不安ばかりです。

泣くと腹がすこし引っ込む?なので大丈夫ですか?

たまに文章変になるのできにしないでください

コメント

森の人

死産や体内で亡くなるのは100%ないとは言い切れないです。
誰にでもありうる事です。

チクっとするのは前駆陣痛とかですかね。。
出血はありませんか?
もし出血とかあるようでしたら切迫早産とかかもしれないので、病院へ行った方がいいです。

  • みぃ

    みぃ

    ちなみに胎内でなくなるはどんな原因ありますか?

    陣痛はまだ、早いとおもいます。
    けど出血はありません

    • 12月9日
  • 森の人

    森の人

    羊水の問題だったり、へその緒が巻きついたり、胎盤剥離とかでしょうか?🤔

    前駆陣痛なんで、本陣痛の事ではないですよ?
    偽陣痛とも呼ばれるやつです。

    • 12月9日
  • みぃ

    みぃ

    確率は低いですよね?
    あまり不安するのも赤ちゃんにダメですよね?
    泣くと腹が引っ込むのは赤ちゃん大丈夫なんですか?

    前からたまになってなんでなるんだろと思って赤ちゃんが指でつつくのかなって不安で

    • 12月9日