※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

1歳の誕生日の一升餅について教えてください!2月に誕生日を迎えるので一…

1歳の誕生日の一升餅について教えてください!

2月に誕生日を迎えるので一升餅を背負わせたりしてお祝いしたいと思ってます!
そこで使用する餅なんですが、名前入りだったり、可愛い紅白餅だったり色々あるみたいですが
お祝い専用の餅を使用するべきでしょうか?

それとも普通にスーパー等で売ってる切り餅でもいいのでしょうか?
切り餅の場合、約2kgが一升でいいのでしょうか?
無知ですみません(><)

節約したい!というわけではなく、最近スーパーの安売りで餅を大量に購入してしまったので、どうなのかな…と思いまして(;´∀`)

風呂敷やリュックに入れ背負ったところを写真におさめたいので可愛い餅にしたところで見えないし、普通の餅でもいいのかと思ったり…
それとも皆さん餅も並べて記念に写真とりましたか?

ちなみにお祝いは祖父母を呼んだりしませんし、使用した餅を配る予定もありません。

皆さんどうされたか、どう思うか聞かせてくださいm(__)m

コメント

くーまん

スーパーの切り餅にしました!
袋にみんなにメッセージ書いてもらって
世界にひとつだけの一升餅です♥

♡♡♡ 🌹

祖母がついてくれました☺️
食紅で色を付け
私が名前や文字を書きました💓

スーパーの餅でも問題ないと思います(*^^*)󾬌
「祝一歳 一升餅」みたいなカード作って写真取るという手もありますし!
撮り方の問題だと思います󾬌

うちは頼んだ大きい餅が1kgに「寿」1kgに「名前、生年月日」で私と夫で一個ずつ持って子供と並んで写真撮りました(*^^*)
が上に書いたようなカードも一緒に入ってました。

ゆう

1.8キロで1升です!うちはリュックとセットの物を頼みましたが、市販で売ってる丸餅と変わらないので、名前とか入れる予定がないなら市販の物で十分です!

まめちゃんママ

上の子は名前入りの一升餅買いました(><)
下は餅はいらない‼️って思って名前入りの一升パンにしたした❤️

ちびまるまーる

ネットで購入したのですが、こちら大好評でした。
札幌の美好屋さんというお店で、つきたてのお餅を冷凍で贈ってくれます。しかも珍しくつぶ餡こし餡が入っているので、お裾分けするととても喜ばれました。
お味もとてもよくて、二人目もこちらでお願いするよていです。

背負えるように、かわいいリュックやお手紙などのお心遣いもあり、素敵なお店でしたよ