※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

こんな旦那いるかな、、?朝早くに起きて携帯ゲーム、タバコ、朝寝を繰り…

こんな旦那いるかな、、?

朝早くに起きて携帯ゲーム、タバコ、朝寝を繰り返し、お昼頃に旦那起きました
お昼ご飯を食べ娘の離乳食をあげさせていたら下手なのか慣れていないからなのか、娘は珍しく離乳食食べずにグズグズ、、
仕方ないと私は晴れてるし食べ終わったらお出かけしようと提案
え?俺お昼寝したいんだど
と、、
午前中寝るかゲームかでいいだけ寝たのに毎回休みになるとこの生活をするんです
疲れてるんだなと放っておくと、出かけるって言ってあったのに夕方まで寝るのです

育児を手伝うわけでもなく、さすがにむかつくので、娘と一緒に寝て!と2人で過ごす練習がてら私は別室にいました
今まで生まれてから1時間も2人だけでいたことがありません
4月から私は仕事復帰で旦那の休みの日は2人で1日いることになるのでもう慣れさせないとなと思ってのことです

15分ほど娘がギャン泣きするのを聞こえましたが、頑張って寝かしつけてるんだろうなと思い放置
でも声が枯れて来たかなと思い様子を見に部屋へ、、
ベッドで旦那爆睡
娘ギャン泣きで疲れきって汗と涙で頭全体を濡らしながら旦那の布団でぐったり

こんなのありえますか?

すぐに娘を抱き上げてから旦那を起こし、喧嘩になったのですが
俺はやったもん、でも寝ない 泣き声聞こえてるならお前は何で放置した?
と、、
私もムカついてしまい
娘が泣いてる中よく眠れるね、親として責任はないの?私がいなくなったら誰に安心して預けたらいい?可愛がるだけなら他所の人でもやってくれる、でも自分が眠いのを我慢して子供の面倒見れるのは親だけだよ?
と言ってしまいました
実は最近ネットで見たのですが、託児施設で6時間預けてその間ずっと放置されていた赤ちゃんが死んでしまったという記事を見たので、放置したら簡単に死んでしまうと思ったばかりなんです
なのでもし4月から私が仕事行ってるときに旦那は寝てしまい娘に何かあったらと考えると涙が止まりません
これじゃ母子家庭となにも変わらない

その後旦那からは、
お前は平日好きなだけ寝てるじゃん
トントンでも寝る子がいるのにお前が添い乳や抱っこばかりするから寝ない子になってしまった
お前の抱っこと俺の抱っこで娘の反応違うじゃん?俺には無理
お前は俺に育児押し付けてるだけ

など散々言われました

私だって最初から娘に信頼されていたわけではないし、この7ヶ月必死で娘の面倒みてどんなに眠くても夜中でも昼でも家事しながらでも抱っこしたのに、、
もう悲しくて悲しくて涙が止まりません

仕事してるのそんなにえらいの?

育児してるだけじゃそんなに下に見られるの?

今日は実家に帰りたいけど、帰っても旦那が好きなだけ寝てられるだけで反省しないと思うし病気の母に心配かけたくないから帰る以外で
この気持ちがスッキリできる方法はないでしょうか?

こんなこと思い悩む私って変ですか?心が狭いですか?

コメント

その旦那さん、いる意味ありますか?😅
ないと思いますけど、、
子供のためでも、そんな父親と一緒にいるなんて子供がかわいそうだなと思いました。
育児を押し付ける、がもう間違ってると思うんです。
でもなにを言ったって変わらないでしょうね。文面からそう思いました。
悩む必要すらないと思います😅
離婚も視野に入れてとことん腹割って話し合った方がいいと思います。
ただ今スッキリする方法があったとしても、また次の休みの日になれば同じことを繰り返され、同じ気持ちになるのでは?

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね!
    これ離婚理由になりますかね??
    母子家庭になる決意がまだ出来ないのですが、、
    旦那は俺は離婚して養育費は支払わないと言ってるし、、😭
    私がいない休日を想像すると娘がかわいそうですよね😭
    1歳でもまだまだ赤ちゃんだしあと4ヶ月で2人で過ごせるようになるとは思えない、、

• 12月9日

退会ユーザー

きっと旦那さんとお子さんが2人で過ごせる日は、このままならお子さんが大きくなって1人でお留守番できるようになるまで来ないと思います😅
    離婚する覚悟なんてすぐには無理ですよね。だからその前に腹割って話し合うしかないと思うんです💧
    とことん話し合って、それでも変わらない旦那さんなら、きっととことん話し合った後には主さんが呆れてこんなやついらないや!って、自然と諦めがつくと思うんです。その方が主さんが傷つかないかなと思って😌💓
    もう十分頑張っていらっしゃるのに、これ以上いらんことで涙を流して欲しくないです。同じ女として思います。
    離婚理由には完全になりますね😊
    養育費なんて払わないと言ってますが、弁護士挟めば旦那さんに勝ち目はないので気にしないでください❤
    仕事してるのと休みの日に育児をしないのは全く関係ないことだと、私は思います。
    メンタル、お身体、大丈夫ですか?
    どうかどうか無理なさらずにしてくださいね❤

• 12月9日
ハロまま

大変でしたね😣
誰か間に入ってくれる人はいませんか?
確かに夫婦の問題ですが旦那さんのような人は私なら保証人が欲しいです。
旦那さんの親でも自分の親でも😑
これからお仕事中に全然安心できない。これならお金掛けても預けた方が安心です😣
冷静になって話せる様ならお互い決めれる事決めて家事と育児を分担出来ればいいですが難しそうですし、、
これではママが倒れちゃう😞💦

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんです!
    私も間に入ってくれる人がほしいと思ってました!!
    でもお互い両親は頼れずで、、
    こんなこと話せるお友達はいないし、、
    冷静になって話し合いたいけど話にならなそうです😭
    ありがとうございます😭

• 12月9日
  • ハロまま

ハロまま

本当に男の人に育児や家事の事を言ってもわからない人にはわからないのかな😞💦

わかる分からないというか
    思いやりですよね😣

カナやんさんがこれからの事をどう考えるかですが無理して一緒にいることが子どもさんの為になるかというのは違うと思うのでもし子ども為と我慢しなくていいと思いますよ🎵
    ママのストレスの方が心配です😞💦
    間に入る事は出来なくても地域の赤ちゃん相談などでも相談出来るかも知れませんよ。
    誰かに話して少しでも楽になるならストレスためないようにしてくださいね😣

• 12月9日
もえぎ

それめっちゃイラつきますね!人の旦那様にあれですが、なんちゅー旦那さんでしょう!!

子供がお母さんが好きなのをなんの苦労もなしに実現してると思ってるお父さん多すぎですよね😡お母さんが頑張ったから好きでいてくれてるのに!
自分が懐いてもらってないのは自分のせいなことを自覚してほしいですね。うちの主人には自覚させました。お前が構わんから抱っこしても嫌がるんじゃ!って笑
もともと子供好きなので、ショックだったみたいで今は一生懸命抱っこしたりして可愛がってます。

心配されない理由をなんか作って実家に帰るってできないですかね。
どこかカナやんさんが心が休まるところでゆっくりしてほしいです😢

心狭くなんかないですよ。

みぃ

読んでて泣けてきました😢

うちもちょうど旦那とケンカしてて。

なんか、旦那に同じ事を言われてるようで悲しくなりました😢

カナやんさんもこんなこと言われたら、泣きたいですよね😢

挙げ句、カナやんさんとこより悪く、実家に逃げ帰ったバカ旦那です!

自分のコなのに、何でやらないんでしょうね。

こっちは24時間みてるのに30分ももたない。

泣き声にイライラしてる旦那を見るとムカつく👊何でイライラすんの?!

抱きグセついてる、毎日ヒマでいいね、タダ飯食ってる、

何でこういうこと言えるんでしょう?

私も病気の母に言えません。心配かけたくないです😢

私はママリで愚痴って皆に聞いてもらってちょっとスッキリしました。

昨日出ていったまだ帰ってこないですけど。離婚でもする気なんですかね…。

カナやんんはこれからどうしたいですか?

ココロ

男は分からないと思ったが楽になりました。期待しない。
金を入れてくれればいいやとゆう気持ちにもなりました。

私も1人目の時、そんな感じで旦那は育児をしてくれませんでした。育児つらくて何度も泣いて、寝れず、疲れ果てて、ボーっとしてました。なので1人目育児は何したかとか記憶が無いです。
それをこの間話すと、1人位大丈夫だろうと…
私は1人目こそ一緒に育児をして欲しかったですね。
旦那は子供2人希望だったので、2人目作るなら、協力してくれないと作りません!と話し合いをし作りました。
でも、今だから言えますが、自分で頑張って育ててきた分自分が強くなったかなと思います。おかげで3時間程寝かせてくれれば回復出来る様になったので、どうしてもきつい時は旦那に子供をすべて任せて3時間寝ます。
旦那さんに寝かしつけではなく、旦那と子供2人きりで遊ぶ所からはじめてみてはどうですか?

Hmama

うちの旦那もずっとそんな感じでした!!
泣いてても、自分がやった気になれば放置。自分はやれるだけのことをした。と!!それでも無理だから仕方ない!ママとパパでは違うから。で簡単に終わらせてしまいますよね💦
育児ってそんなものなの?自分の子どもが泣き続けてても気にならないの?ってすごくすごく悩みました!
仕事してるだけで、家ではダラダラできていいね。きっちり休みの日があっていいね。平日そんなに好き勝手に寝れる時間があると思うの?といつもいつも思ってました!

旦那さんが、しっかり起きてるであろう時間やタイミングで思い切って、短時間でも家に2人きりにしてみるのはどうですか??
私はそんな時、子どもたちには申し訳ないけど、、子どもたちがお風呂やご飯を終わらせ夜眠るだけでよくなったとき一人で出て行ってました💦
意外とその場から私がいなくなれば、うちの場合はしっかりやってくれてました!2時間くらい気分転換をして、うちに帰ると子どもたちは布団にきっちり寝かせられてました!

イライラしたり、なんでそんなこと平気で言えるの?やれるの?ってこと、普通にやってきますが、あまりストレス溜めずにのんびりやっていきましょう😆❤️

チッチ!!

なんか、腹たちますね>_<
うちの主人は協力的なのですが…
やっぱりお昼寝の寝かしつけを任せたら自分が先に寝てて息子泣いてました!喧嘩しましたよ〜>_<
ケンカしても、そこからの話し合いや歩み寄りをしない事には進まないですよね>_<
まぁ、確かに添い乳で寝かせる癖をつけると難しいっていうのは良く聞きますけどね(−_−;)
それでも、あなたの子供でもあるのに・・・
私なら、平日楽してるかどうかかわってみてよ!って言いますけどね>_<

ってか、独身の女性からしても主婦って楽してるようにもみられますし男の人からしたら尚更なのかなぁって思ったりします>_<
それにしても、ムカつきます>_<

さな

旦那って教育が必要なんだと思います。
急に、育児お願い!としても、それまで全くやって来ず来たのであれば、どうしたらいいかわからなくなってしまうのでは、、、
妊娠中から育児は二人でするもの、育児はとてつもなく大変な仕事と刷り込んで、産まれてからも徐々に手伝わせたりお願いしたらまた違ったかも。

私なら正直爆ギレしますが、このくらいの旦那様世の中にはたくさんいるかと思います。
怒らずに徐々に教育していきましょう。

み

ふざけんな。ですね!
間違ってないです。
お子さんもそうですが、かなやんさんは誰に支えてもらってるのでしょうか。
頼れるのは旦那さんだけなのに。
このままではかなやんさんの心が疲れてしまいます。
じゃあ、あんた家で育児、家事しろよ。
わたしが働くから!ってなります。

✩ちゃめ✩

主人も娘が1歳になるまでは似た感じでした😭しかし、娘が少し話したりお父さんに向かってアピールするようになったらやっと可愛さがわかり、育児を多少!!((笑))助けてくれるようになってきました。
男の人って、親としての自覚芽生えるまで1年くらいかかるんですかね?💧
娘も私の抱っこ(しかも、立って抱っこ)じゃないと寝ない子だったので、『お前がそうゆう寝かしつけにしたから寝ない子になった。始めから床で寝かしてたら良かったのに』と言われました。日中、一人で子ども見てて少しでも早く寝付いてくれるなら抱っこでもダッシュでもしてやるよ!ってくらい思う気持ちが分からないんですよね💧さらに、自分の抱っこで寝てくれないことにもきっと拗ねてるんですよ!!子供かって💧
お子さんは、きっと一生懸命尽くしてくれてるカナやん♡さんをお母さんだと認めてるから、旦那さんじゃ寝ないんです!!
主人が分かってくれなくて悔しい時は『だから、娘はあなたを父親だと思って甘えられないんだよ!!』と言ってやりました(笑)

でも・・・たいした解決策は無いんですよね💧実は『旦那はいないもの』と思って活動した方が楽ですし、少し助けてくれた時に感謝出来るようになりましたよ✨

お互い子育てお疲れ様です!!頑張りましょうね✨

実家に帰らなかっただけ偉いですよ!?ママリで愚痴をぶちまけましょう!?

あり※

いらない旦那ですね。そして使えない。育児は夫婦でするものですからね。ゲームっていつまでも子供ですよね。
本当なんで男って、妊娠もしないし生理もないし、腹痛めた事もないくせに口だけ達者で腹たちます。。
うちのパパとも何回か喧嘩になりましたがとっても協力てきです

れいな

大変でしたよね、、
なんか見ててイライラしてしまいました。
パパは日中仕事を頑張っている
ママは日中家事と育児を頑張っている
それなら夜は家事と育児は協力するべきだと思います。
親なのですから!
お母さんは全然変じゃないです!
心が狭いなんて全く思いません(T_T)
育児を押し付けるってなんなんですかね?お前も親だろ?育児も父親がやることだろ?って思います!!
お互い母親頑張りましょうね😭