※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と生後27日の子供がいて、一人でお風呂を入れるママさんいますか?夫が帰宅せず、2人を入れる方法を相談中です。

年子ママで、お風呂を一人で入れないといけないママさんいますか?(。>﹏<。)
1歳4ヶ月の息子と生後27日の息子がいます。
旦那の仕事は丸1日、帰ってきません。
今は里帰りしているので、たくさん借りる手がありますが
家に帰ると1人で2人をお風呂に入れるようになります。
考えているのは、上の子がお昼寝した時に【2時くらい】
下の子を入れて、夜に上の子と2人で入ろうかなと
考えてます。
アドバイスあったら下さい(。>﹏<。)

コメント

deleted user

年子ではないですが…
下の子産まれてしばらくは私もそうしてましたよ!
1時半~3時くらいで上の子が昼寝するので、その時間帯で機嫌のいいときに入れてました(*^^*)
夜は、下の子が寝てたり機嫌がいいときに上の子と二人でお風呂入りました!
今は二人まとめて入れちゃってます(°▽°)

  • mama

    mama

    同じ人がいてよかったですー😂
    寒い時期の新生児は気を使って😓
    帰ったら試してみます!

    • 12月9日
グミグミ

私も一人で入れてます💦下の子が生まれたばっかの時は、14〜16時の間に
沐浴させて、下の子が寝た時(お風呂の後授乳中に寝るので😅)に上の子と一緒お風呂入ってました!

  • mama

    mama

    同じ人がいてよかったです!
    試してみます💖

    • 12月9日
詩子

うちもそんな感じですよ(´◡`๑) 
上が寝ている間に下の子入れて、夜は上の子と一緒にって感じです。
どうしてもタイミング合わなければ好きなテレビつけてあげて、その隙に下の子入れてます。お風呂のドアの所で私を探して泣いていることもありますが(今なら真ん中の子がよくします)、数分の事なので下の子優先して入れちゃいます。

  • mama

    mama

    下の子優先になりますよね!
    試してみます💖

    • 12月9日