※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お風呂のワンオペ練習を考えています。義母や義祖母に裸を見られるのは気になるが、旦那に任せるのが不安です。

ワンオペお風呂どうしてますか!!?

今、旦那の仕事の都合で実家で子育てしています。
お風呂に入れる時は私が1人で入る👉洗い終わったらお願いしまーす!!って呼ぶと👉母が赤ちゃんを全裸にしてガーゼと一緒に持ってくる👉一緒に入る

上がるときも、おーい!!って呼んだら母がバスタオル持ってくるので、赤ちゃんを渡して私が体を拭いたりしてる間に
着替えまで終わらせてくれます。

今度、旦那のおばあちゃん家に泊まることになりそうですが
義母や義祖母に私の裸を見られるのは全然大丈夫なのですが
逆に見るの嫌だろうなーとか
迷惑だよなと思いワンオペ風呂の練習しようかなと思ってます👊旦那は育児全くしたことないので
任せるのが不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッコハグ使って入れてました!
自分のことしてる間中で待ってもらう→子供を洗う→自分が体拭く間も中で待ってもらうって感じでした🙌🏻

赤ちゃん連れてきてもらったり受け取るくらいは旦那さんできないですかね?🤔
その後の着替えなりは義母さんにお願いしてもいいですし、それがだめならとりあえずバスタオルで包んでもらっておいて高速で着替えて赤ちゃん着替えさせるでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ストッケのベビーバス使ってました!お湯張って寝ころばせながら洗えるので(背中洗うのはちょっと大変でしたが)、楽でした。
でも、生後3ヶ月のころはワンオペの日は、一緒に入るのではなく、娘だけ早い時間に入れて、寝かせてから自分が入ってた気がします!
その方が待たせる時間がないので気が楽でした。
お子さんだけ先に入れて、はじめてのママリさんが入る時だけ寝ているお子さんを見ててもらう感じならいけるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動があるからベビーバス持ってくのは大変ですね💧すみません。
    最近は空気入れるタイプもありますし、あると楽かもです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

もう暖かい季節になるので!!脱衣所にベビー布団やハイローチェアなど置いて赤ちゃんを肌着とオムツだけにしてバスタオルに包んでおく→自分洗う→赤ちゃん洗うお湯入る→さっき包んでたバスタオルにまた置いてオムツだけとめてバスタオルに包んでおく→自分急いで拭いて着替える→赤ちゃん保湿お着替え の感じでやってます✨冬は寒かったので自分が服着る前に赤ちゃんの着替えや保湿も終わらせてました😂だいぶ暖かくなってきたのでバスタオルで包んで待機させておいてもいいと思います😆

ひまわり

夫は週末しか帰宅できない仕事なので平日ワンオペです。
脱衣所にハイローチェア、お風呂はバスチェアで寝かせて自分を洗う、赤ちゃんを洗う、お湯に一緒に入って出る時は、赤ちゃんを拭いて自分はバスローブで着替えまで終わらせます。