※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
お金・保険

11月に出産し、赤ちゃんの消耗品が増えて費用が心配。他の方は赤ちゃんが生まれてからどれくらいお金を使うようになったでしょうか?

お世話になります。

11月23日に出産し、今は実家にお世話になってます。
1月上旬に家に戻るつもりです。

赤ちゃんが生まれてからオムツやおしりふき、ミルクの消費が思った以上に多いなぁと思いました。
(今は母乳とミルク混合でやってます。)

みなさんはお子さんが生まれてから今までよりどれぐらいお金使うようになりましたか?
恥ずかしながら2人でもギリギリでやってきたので不安が募ってきました😵

コメント

ぬん

オムツもミルクも消費激しい割に高いですよね…汗
でもどちらもケチりたくないし…

オムツ、ミルク合わせて月5000円くらいですかね😞💦
これに+光熱費がかかってくるし、私も今働いてないので旦那だけの給料だと到底生活できません…
共働き時代に貯めていた貯金を切り崩しながらの生活です…💦

• Y*

Y*

そうなんですよねー😭

月五千円ですか!
    もしよろしければオムツとミルク使ってるメーカー教えて頂けますか?

私もしばらくは働けないのでやっぱり貯金を切り崩しての生活になりそうです…💦

• 12月9日
  • ぬん

ぬん

オムツはパンパースで、だいたい月に2袋はなくなります。
    ミルクは産後すぐは混合だったので、病院からの継続ですこやかM1を使ってました!
    今は完母なので、たまに夜寝る前に足したりする程度です。
    これから服とかもサイズアウトで必要になってくると思うので、ますますお金もかかってきますよね…💦
    ちなみにおしりふきは出産祝いでいろんな方から箱で頂いたので、自分では購入してません…

• 12月9日
  • Y*

Y*

お返事遅くなってしまいごめんなさい😭

私も今パンパースを使ってます!
    まだ新生児でウンチの回数も多くて今4パック目に入ってます😵
    もう少ししたら落ち着くのでしょうか…

そうですよねー
    服もどんどんサイズ変わりますもんね…💦

色々教えてくださりありがとうございます!!

• 12月11日
YKmama♥

私も11月23日に出産しました❣
勝手に親近感が…💓(笑)

オムツもミルクも高いですよね😂

うちはオムツもおしりふきも箱買いするので1回の出費はそれなりにありますが、しばらくはもちます!!

それよりも今月電気代がえげつなかったです🙄w
ほぼ24時間暖房付けっぱなしなので、しょうがないですけどね…😭
水道代とかも多少上がるだろうなぁ…と光熱費の方が心配です😕

• Y*

Y*

同じお誕生日なんですねー❤️
    私も親近感が!!

箱買いですか!
    ちなみにどちらで買ってますかー?
    あとよろしければオムツとおしりふきのメーカーも教えて頂きたいです!

温度管理も赤ちゃんがいると大事ですもんねー💦
    光熱費も今まで通りとはいかないですよね💦

• 12月9日
  • YKmama♥

YKmama♥

うちはアカチャンホンポで買ってポイント貯めてます❣

オムツはグーン、おしりふきはMoonyのピンクのやつ(こすらずするりんっ)使ってます💓

広告でオムツは1箱2340円(1箱=新生児用は1袋98枚×2袋)、おしりふきは2箱で2560円とかの日を狙って買いに行きます❣

• 12月9日
  • Y*

Y*

お返事遅くなってごめんなさい🙇

アカチャンホンポで買ってるんですね!
    ポイントアップの日とかもありますもんね✨

どこか底値かをリサーチして頑張りたいと思います!

• 12月11日
はるママ

去年出産ですが、冬は暖房代が1万くらいアップしました。大学病院で入院してたので搾乳機が必要になったり、乳首が切れて馬油買ったり、赤ちゃん産まれると色々と出費がかさみます。冬はおしりふき寒くてかわいそうと思い、おしりふきウォーマーまでかってしまいました。ミルクは2ヶ月の時に完母になったのでほとんど買ってません。おしりふきはおしりナップ使ってるんですが、10個パック800円くらいのお得なやつ使ってますよ。買う時出費が大きいですが、半年くらいもったと思います。赤ちゃんが増えたから出費が増えるのは仕方ないと思います。ただ、赤ちゃんが産まれると出産祝いなどでもらえたりするので節約してなんとかやっていけると思います。

• Y*

Y*

お返事遅くなってごめんなさい💦

そうですよねー
    私も出産してから色々買い足しました💦
    必要なものなので仕方ないのですが!
    おしりふきウォーマーは親戚に貸してもらい重宝してます☺️
    冬は冷たいとかわいそうですもんね💦

必要なものはお得な日にまとめ買いしたりどうにか工夫して節約して頑張りたいと思います!

• 12月11日