※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

帝王切開の入院後、産褥入院に行く際の荷物や必需品について相談です。紙おむつは一週間でどれくらい必要か、必須アイテムも教えてほしいです。

入院グッズについて。
親が頼れず(義母が今年亡くなったのと、実親は毒親なので)
旦那も郵便局員で年末年始は仕事で休めないこともあり
帝王切開の入院後、違う助産所で産褥入院一週間します。
病院から助産所への移動も私一人でタクシーです。
荷物なのですが、どうしてもかさ張ってしまうので、パジャマは3着くらいでも大丈夫でしょうか…

助産所が、ミルトンと哺乳瓶(母乳が出ない時のために)粉ミルク、紙おむつ持参なのですが
紙おむつって一週間入院ならどのくらいいりますか?

ちなみに手術日から助産所退院までは誰も面会にこれない状態なので、必要なものは全部持っていかなきゃならないので
これは必須というものも教えてください!

コメント

まぐまぐ

大変ですね😥
パジャマはコインランドリーあるなら3着で大丈夫だと思います!冬なので2日に1回とかの交換でも大丈夫さうですし😄
紙おむつは新生児のころは15~20回は交換してました!なんで1週間で1パックぐらいです。
出産がんばってください!

• ルイ0912

ルイ0912

病院は洗濯機はあった気がしますが、乾燥はできなかったかも…(総合病院なので)よく確認しておきます!
    紙おむつの事もありがとうございます✨

• 12月9日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

うちは総合病院出産でしたが乾燥機もありましたよ!入院のてびき的な書類に書いてあると思いますよ~
    乾燥機ないとパジャマ病室に干すわけにもいかないですね😥

• 12月9日
  • ルイ0912

ルイ0912

今、冊子をみたらコインランドリーありました!見落としてました。ありがとうございます。

• 12月9日
はじめてのママリ

私は紙おむつとおしりふきは退院後1週間で一袋消費しました😂
パジャマは3着で全然大丈夫だと思います!
あと私は母乳がよく出たので毎日タオル&母乳パッドを使いました!
ナプキンなどは大丈夫ですか?
私も帝王切開だったのですが、一週間の入院中でお産セットの産褥パッドが足りなくなりました💦
それと術後は幅の広い産褥ベルトに助けられました!動く時に傷の痛みが軽減されました😄

• ルイ0912

ルイ0912

おしりふきもいりますね!母乳パッドは一袋用意しました。
    タオル多めがよさそうですね。
    産褥パッドは病院で沢山くれるそうです。3パックくらい?あと友達の残りも貰いました。
    生理用品は別にいりますか?
    産褥ニッパーは持ってるのですがそれが使えるか聞いてみます!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産褥パッドがたくさんあれば大丈夫だと思います☺️産褥ショーツもベルトの上から履くので私は大きめが良かったです!
    朝晩は冷えるので寒さ対策も万全に、頑張ってくださいね😣

• 12月9日
  • ルイ0912

ルイ0912

ありがとうございます!
    そうですね、雪の降る地方なので昨日も40センチくらい降って朝晩寒いです。寒さに負けないようにがんばります!

• 12月9日
ぽんすけ

私はこれ用意しました!
紙コップや割り箸で代用したので洗剤とスポンジは持って行きませんでした!
あと円座と授乳クッションは病院にあるところが多いので確認してみてください😊
赤ちゃんの靴下は脱いでなくすかもしれないです😂

• ぽんすけ

ぽんすけ

ドライシャンプーとボディシートは破水した時用に用意したので帝王切開でしたら省いて大丈夫です!☺️

• 12月9日
  • ルイ0912

ルイ0912

リストありがとうございます!
    授乳クッションは病院にはあるようですが、足りなくなることもあるらしくて、持ってきてもいいですよ、と言われました。

• 12月9日