※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき.com
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が熱が続いているが元気。解熱剤で熱が下がるが繰り返し。水分や食欲はあり。病院に行くべきでしょうか。

1歳1ヶ月です
木曜から38.5以上の熱があり昨日の午前中には40.0になりましたが動いたり元気です。
毎月咳、鼻水を出していてそれの熱だと思い今日で3日目…前に貰った解熱剤を飲んでまた普通に戻り元気…また熱があがるの繰り返しです。
だけど水分、食欲、母乳をよく取り…元気ですがいつも、くっついてる感じで…
皆さんなら病院に行きますか??

コメント

はる

今の時期インフル流行りだしているので熱がでた翌日に念のため病院に連れて行きます。

てむてむ

1歳1ヶ月の娘が先月に初めて38.8度夜中に熱出して翌日病院に行きました!元気、食欲もあり風邪だろうと薬は処方してもらえませんでしたが(座薬が家にあったので)その後熱は下がったものの鼻水が酷くなり咳も出てきてまた病院へ。かなり長引きました💦もっと早くに薬飲ましてあげたら良かったと思いましたよ😫