※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

育児本で朝8時〜8時半までに授乳って書いてあるのですが、お腹空いてなさそうでもあげるんですかね🙄?

育児本で朝8時〜8時半までに授乳って書いてあるのですが、お腹空いてなさそうでもあげるんですかね🙄?

コメント

ryukaimam

いや、あくまでも目安なんでお腹空いてなさそうならあげなくていいと思いますよ( ^ω^ )
起きた時間から換算してって話の例なので✨

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😭
    その通りにやらなきゃなのかなぁと毎日気になってて😵

• 12月9日
  • ryukaimam

ryukaimam

生活リズムを整いはじめなきゃいけない時期だから大体のリズムが整ってれば大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 12月9日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    整えなきゃの時期なのに最近グズグズがひどくて😭

朝は7時までに起きた方がいいんですかねー…
    今はお風呂の時間や寝る時間も微妙で😣

• 12月9日
  • ryukaimam

ryukaimam

4ヶ月ならとりあえず7時くらいに起こして9〜10時に1度午前寝する感じだと起きてから少し遊んでお昼の授乳になるからいいんじゃないですかね( ^ω^ )
    5ヶ月から離乳食開始すると思うのでそこで段々調整して行けばいいかと思いますよ(●´ω`●)
    離乳食の時間はあまりずらさないと思うので基軸となると思うので★

グズグズはこれからもっと増えるかもしれないですね💦
    ただ、まあ、出来なかったからと言ってもその後にやろうとしたこと後倒しにするかまとめて出来るならまとめてやっちゃえばいいんですよ★

• 12月9日