※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
妊娠・出産

刈谷豊田総合病院での予定帝王切開に不安があります。経験者の方の体験や病院の対応について教えてください。

刈谷豊田総合病院で予定帝王切開をすることがきまりました(´・_・`) 初めてのことに不安で押しつぶされそうです。。。刈谷豊田総合病院で帝王切開された方、手術前の様子から術後の病院の対応など、教えていただきたいです(>_<)

コメント

みー

病院は違いますが気持ちは分かります。
私は2回帝王切開で産んでます。
上の子の時は帝王切開が決まった時怖くて泣きました。
下の子の時も泣きはしないものの恐怖でした。

• はまやん

はまやん

2度も帝王切開を経験されているなんて(>_<)!! すごいです!!
    何もかもが初めてのことで、
    ネットでいろいろ検索してしまい……
    どんどん追い込まれてます😭
    術後は 傷の痛みに後陣痛に
    耐えてこられたんですよね💦💦
    耐えられる気がしなくて……
    毎日 気分が沈んでます(´._.`)

• 12月9日
  • みー

みー

術後は傷が痛いのか後陣痛なのか分からない痛みでしたが痛み止めをしながらなのでなんとか乗り越えられます。

• 12月9日
  • はまやん

はまやん

痛み止めが 効いてくれることを
    祈るしかないですね(´・_・`)
    みーさんは 硬膜外麻酔も
    併用されての手術でしたか?

• 12月9日
  • みー

みー

硬膜外麻酔はしてません。
    腰椎麻酔のみです。

• 12月9日
  • はまやん

はまやん

腰椎麻酔のみだったのですね•••(°Д°)•••
    それは 麻酔が切れたあとから
    痛み出しますよね。。。
    それを痛み止めだけで
    乗り越えたなんて……尊敬です👏

• 12月9日
  • みー

みー

麻酔が切れたあとは激痛でしたがなんとかなります。
    私もかなりビビりましたがなんとかなりました。
    はまやんさんも大丈夫ですよ。

• 12月9日
ままり

そこの病院ではないですが、
私は羊水過少で検診の二日後に帝王切開きまりました…
その日の昼前に点滴をしてNSTをして昼すぎまでは部屋でグダグダしてました。手術の少し前におしりに筋肉注射を打って時間になったら歩いて手術室に行きました!
服を全部脱いで〜とゆわれて全裸になって準備が出来次第腰に下半身麻酔打たれて効いてきた頃手術がはじまりました!手術の前の日からご飯はダメとゆわれているのにおなかが空きすぎてしまってわたし少し食べちゃって麻酔効いてきた頃にとてつもないほどの吐き気がきて全部でました(笑)何にも食べないでとゆうのは下半身麻酔が効くと胃が機能しなくなって吐いてしまうからなんだなーとおもいました(;_;)私はなんかの薬が合わなかったのか血圧が40台まで下がったり呼吸ができずこのまま死んでしまうんじゃないかなとかおもいましたが、生きてました(笑)手術が終わった夜は後陣痛と傷ぐちの痛みで生き地獄みたいでしたが、それよりかわいい我が子でした😌❤️次の日の昼からご飯も食べられます!尿管の管は歩けるようになるまで取ってもらえないので、私は赤ちゃんも見に行きたいし力を振り絞って起き上がりました!痛み止めも毎回おしりに筋肉注射だしもう嫌!てなりましたが今となっては笑い話です(笑)
二人目が恐怖でしかないので
考えものです😩笑笑

• はまやん

はまやん

突然の帝王切開で 大変でしたね(>_<)
    絶飲食の期間も長くて、
    せめて水分は……と
    思ってしまいます(´・_・`)
    痛み止めの筋肉注射って
    お尻からなのですね!!!
    術後の夜から痛みがということは
    麻酔は脊椎麻酔のみでしたか??

• 12月9日
  • ままり

ままり

赤ちゃんが生まれるまでは、下半身麻酔、赤ちゃんがうまれてからは全身麻酔に切り替えられました!でもすぐ麻酔切れるので痛いです…

• 12月9日
  • はまやん

はまやん

私も赤ちゃんの声を聞いたら
    全身麻酔に切り替えて
    もらおうと思っています(>_<)
    やはり 麻酔が切れたあとが
    恐怖ですね(´._.`)

• 12月10日
いちご大福@

違う病院ですが2回帝王切開しています。個人病院と総合病院それぞれで産みました。手術前日は総合病院の方は担当医や麻酔科医から説明がありました。夜に下剤を飲んだり絶飲絶食になります。当日は点滴したりNSTとったり、血栓予防のストッキングを履いたりします。術後の痛みは我慢せずに早めに薬をもらうと少しマシですよ!術後初めて歩くときは低血圧になったりするので看護師さんが付き添ってくれます。生まれた赤ちゃんは本当に可愛くてお世話をしているうちに痛みはだんだん楽になっていきますよ😊何度経験しても恐怖は変わりません。ですがどれくらい痛かったかはすぐ忘れますが、産まれた瞬間の事は一生忘れられないと思います✨

• はまやん

はまやん

2度の帝王切開を経験されてるなんて、すごいです〜(>_<)!!!
    私は今回 総合病院での出産に
    なるので いちご大福@さんと
    同じ流れになるのかな……と
    思っています(>_<)💦💦
    術後の痛み止めは 効きましたか?
    後陣痛には あまり効かないと
    ネットなどで 見かけることが
    多くて それもまた恐怖です(ㆆ_ㆆ)

• 12月9日
  • いちご大福@

いちご大福@

術後すぐは背中の後ろから痛み止めが入っていて、私の場合個人病院の時は痛くても追加で背中の痛み止めが流せるボタンがなく結構痛かったのですが、2人目の総合病院の時はボタンが付いていたので、好きな時に痛み止めが使えてあまり痛くありませんでした。背中の痛み止めがなくなって動く時が一番辛いですが、内服の痛み止めをもらったら後陣痛も少しはマシでしたよ!痛みは個人差があるのでなんとも言えませんが、沢山の人が乗り越えられる痛みなので大丈夫ですよ😊まだ出産から2ヶ月しか経っていませんが痛かったのは覚えていますが、どれだけ痛かったかはそんなに覚えていません‼️もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね✨

• 12月9日
  • はまやん

はまやん

背中からの麻酔も自分でボタンを押せるものと、そうでないものとでは痛みの感じ具合も変わってくるんですね〜(ㆆ_ㆆ)次の検診で聞いてみます!!!内服薬もちゃんと効いてくれるのかビクビクですが、みなさんも乗り越えてきた痛み……頑張らないといけませんね😭💔💔

• 12月9日