※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ココロ・悩み

旦那の姉との関係で悩んでいます。内祝いを郵送したいけど怖いし、年賀状も迷っています。

旦那の姉が嫌いです。まじ怖いです。
旦那と姉が喧嘩中なんですが、
とばっちりが来ています。
嫁のしつけが悪いみたいなこと言ってきます。
あんたらの弟だろうが。って思います。
出産祝いをもらったので内祝いを返したいのですが、
直接会うのが怖いので郵送しようと思っています。
でも、郵送で済ませる気?とかまた言われそうで怖いです。
まじ憂鬱です。
あと、年賀状送ろうか迷ってます。
今年は子供が産まれたので、家族写真を年賀状にしました。
きっと幸せそうな写真撮ってんじゃねーよとか思われるんだろうなぁと思うと、ためらいます。
普通の写真なしの年賀状送っちゃおうかな...
それともいっそ送らないか。
はぁー

コメント

ヨーギラス

わたしも旦那のお義姉さん苦手です😅😅
よくはしてくれるんですがなんか裏で言われてそうで( ´︵` )

• かぁ

かぁ

うちも、よくしてくれる時はあるんですが、急にスイッチが入ったように、"縁切るよ!"とか言ってくるんです。バカの一つ覚えみたいに。
    小姑ってほんと厄介ですよね!

• 12月9日
たぬーぴー

嫁のしつけじゃなくて、親のしつけでしょ。
随分お門違いなことを仰るお義姉様ですね💦
内祝、郵送でいいと思います!例えば、賞味期限があるもの等にし「直接お渡ししようと思っていたんですが、体調を崩してしまって…賞味期限もあるので、郵送させて頂きました」と理由を付けたり。
そういったお義姉様なら、年賀状が来ない場合でも、恐らく文句を言うんじゃないでしょうか💦写真なしの年賀状を送るのがいいんじゃないでしょうか?
義家族との付き合いは本当に気を遣うし、大変ですよね😅お互い頑張りましょう。

• かぁ

かぁ

考えられないですよね?
    おめーらのしつけだよって言ってやりたいですよ。
    この前、内祝いを届けに伺いたいと連絡したところ、ちょうど機嫌が悪い時で、"そんなことよりさ、あの件はどうなったの?"と怖い返信が、、、私に言われても旦那の問題なので、私は逃げて旦那に助けを求めたら旦那が姉に電話。旦那は姉に"なんでいつも俺に言わずに嫁に言うんだよ。嫁関係ないだろ!"とブチギレて電話を切りました。内祝いを届けたいと連絡した後に、喧嘩になったら郵送にした、、、という流れが微妙で。届けるって言ってたのにビビって郵送にしてきやがった。とか思われると思って(´ー`;; )
    年賀状、写真なしのやつにするって旦那に言ったら、"え?なんで?そこはちゃんと送ろうよ。"とか言われると思うんです。喧嘩はするけど、やはり血の繋がった姉弟ですから、私はみたいに根に持ったりはしないのです。喧嘩した次の日はケロッと。いっそのこと縁切ってもらいたいですよ。
    たぬーぴーさんも義姉や妹に迷惑してる感じですか?

• 12月9日
  • たぬーぴー

たぬーぴー

強く言えない嫁に、姉弟喧嘩の話を振られても本当に困りますよね。内祝の連絡なのに、そんなことよりって…驚きです💦
    喧嘩をしても、やはり血の繋がりがありますからね…。嫁としては、どんどん嫌いになっていきますよね😅
    うちの旦那にも、姉と妹といます。妹さんは常識人ですが、お義姉さんが問題児(笑)とにかく自分勝手の方で迷惑しています。一番嫌なのが、貰って当たり前、と思っているところ。お年賀、お子さんの入学祝、旅行のおみやげ等々…あげる一方で、返ってきたことがありません。渡さないと催促がきます😅
    一番衝撃だったのが、うちに頂いた出産祝い。お義姉さん→オムツ2袋。妹さん→数万円。それなのに、旦那に「内祝は同じものを返せ」と言われ、納得いきませんでした。
    長々とわたしの話をしてすみません💦

• 12月9日
  • かぁ

かぁ

わかるー!わかりますー!
    うちは姉が2人です!特に上の姉がぶっ飛んでて!普通血の繋がりのない、弟の嫁にそんなきつい言い方よくできるな?って感じの物言いで!1番非常識なのに常識人ぶってて(バツイチの彼氏との間に35?くらいの時に子供が出来て、でもその彼氏にこんな奴と結婚したくないから子供を下ろせと言われ、家族会議になり、結局籍入れて産んだ姉です)お年賀とかお祝いなどのやり取りはしっかりしないといけないとか言います。私は旅行のお土産や誕生日プレゼントをあげているのにお返しは来ません!誕生日おめでとうなんて言われたことありません!私は必ず連絡しているのに!おまけにおまけに、うちの旦那がこの前甲子園土産でお菓子を買って行ったら、姉の旦那に"菓子なんていらねーから校名が入ったタオルとか買って来いや!"と笑いながら言ってたんですけど、結局うちの旦那は自分のタオルをあげてました。は?みたいな。
    うちも食器セットとおむつ1P。
    金よこせとか思いましたー笑笑
    内祝い一緒じゃないとまた言われるってことですよね?お返しのことをあーだこーだ言ってくるなんてありえませんよ!!
    ほんとやばいですね。ほんと関わりたくない。

• 12月9日
  • たぬーぴー

たぬーぴー

すごく共感できます‼
    義姉って、何であんなに理不尽で自分勝手なんですかね?本当に心から疑問。。
    そして、義姉の旦那‼図々しい…類は友を呼ぶんですかね💀
    こちらの義姉の旦那も図々しいんです。以前、義姉宅のお風呂が故障した際に、義姉と子供達は旦那の実家にお風呂を借りに行ったんですが、旦那だけは何故か我が家へ。自分の実家も近くにあるのにも関わらずですよ⁉しかも新築で、お風呂なんてまだ夫とわたししか入ったことないのに、わけわからんおっさんが入るなんて…‼夫にぶちギレました‼帰ったら念入りに風呂掃除して‼わけわからんおっさんの毛が浮いた風呂なんて気持ち悪い‼と(笑)

• 12月9日
  • かぁ

かぁ

はぁ?!なんですか、その風呂話。
    新築で綺麗な風呂に入りたかったのでしょうか。ありえません。もはや義旦那にとってはたぬーぴーさんもたぬーぴーさんの旦那さんも血の繋がりがない義理の人間なのに!図々しい!
    自分の兄の嫁が年下なのですが、兄嫁には嫌な思いは絶対させたくない!と、気を使いながら仲良くしています。私みたいに苦しむ人は1人でいい!という思いです。私が義理姉から受けている仕打ち?を兄嫁に話したら、かわいそうだと泣かれました。兄は良い嫁をもらったなと思いましたよ。
    義母も大嫌いなので、ピンピンコロリを期待しています。笑笑

• 12月9日
  • たぬーぴー

たぬーぴー

お風呂事件はあり得ないですよね⁉わかって下さって嬉しいです😭
    かぁさんはきちんと気遣いできる、素晴らしい方ですね!兄嫁さんを自分のようにさせたくない、という気持ち…お兄さんご夫婦も嬉しいはず。兄嫁さんも優しい方でよかったですね✨
    こちらの義母も義姉同様です💦正に此の親にしてこの子あり(笑)介護なんて無理なので、ピンコロ希望です💦

• 12月9日
  • かぁ

かぁ

そんなの当たり前です!
    いや、そんなことないです、、、
    すみません、なんかそう言わせるような返信をしてしまって(´ー`;; )
    お気遣いありがとうございます💦
    この親にしてこの子ありは、姉もそうですが、うちの旦那もそうです。結婚してから喧嘩すると"あんな家で育てばこーゆー奴育つわな。"と心の中でいつも思います。笑笑
    なんでそんな人と結婚してしまったのか。。。
    介護絶対無理です。施設に入れるお金もないし義母もないと思うので、ほんとピンコロですよね💦
    すみません長々と!ありがとうございました!スッキリしました!

• 12月10日