※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
妊娠・出産

薬に詳しい方教えてくださいジアゼパム錠2mgの後発薬の アメル を朝夕0.…

薬に詳しい方教えてください

ジアゼパム錠2mgの後発薬の アメル を朝夕0.5錠ずつ服用しています。服用を停止してからいつから妊活を始めも大丈夫でしょうか?ちなみに12月9日が生理予定日、生理周期は30日。次回の排卵日は12月23日頃かと思います。
1月の生理を終えてからのが良いでしょうか?

そろそろ2人目をと考えている中、ストレスなのか育児疲れからなのか、はっきりしないのですが…パニック障害を発症してしまい今通院中です。この薬を服用中は妊娠は禁忌事項だそうなので、今は妊活ストップしています。
幸い発作がなくなっており。前回の診察では先生からももう大丈夫そうだね、と言ってくださったので、次回の診察で薬の服用をやめたい旨を伝えようと思います。
先生にはそろそろ妊娠したいと伝えてあります。薬をやめてから1週間すれば、妊活はじめても良いと言われましたが、なんだか心配で…。

コメント