※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服された方、どのように克服されましたか?保育園に預ける予定で哺乳瓶が拒否されています。練習して飲んでくれるようになるでしょうか?混乱を避けるために、3月から練習するのが良いでしょうか。

哺乳瓶拒否を克服された方、どうやって克服しましたか??

4月から保育園に預ける予定なのですが、完母です😣
哺乳瓶、おしゃぶり共に断固拒否です…。

いまさら練習したとして、飲んでくれるようになりますか?
また、練習するなら乳頭混乱起こすことも考えて3月くらいからの方がいいのでしょうか…

コメント

僕、たぶんドラえもん

うちの子は1ヶ月から哺乳瓶拒否しだして、今も練習してますが、まだ受け付けてくれません…(><)

みは

2ヶ月になったばかりで拒否し、4ヶ月の終わりに突然受け入れました!
多分ですけどシリコンの歯固めを三ヶ月頃から好んで噛んでたおかげかな?と思います。
同時にストローも使えるようになりました!

• みは

みは

あ、ちなみに練習してましたが泣いていやがるので可哀想で練習やめ、日をあけて試したら突然受け入れました。
    そのあともたまに拒否することありましたが、6ヶ月頃からそれもなくなりました。

• 12月8日
ちゃき

うちも2ヶ月から哺乳瓶拒否になり、1ヶ月以上練習しましたがダメでした…

哺乳瓶ではなくてもミルクさえ飲めれば保育園も預かってくれると思うので(私の働いていた園はそうでした)哺乳瓶は諦めて、スプーンなどで飲む練習をしてみるのも手だと思います☺️

うちはいま4ヶ月で、スパウトを試してみたところ、上手に飲めていました✨

citiさんのお子さんももう少し月齢があがったらスパウトやストローマグ、コップ飲み等、ミルクを摂取する方法も増えてきますよ(*^^*)

あお

今2ヶ月ということは、4月には6ヶ月くらいでしょうか?
うちの子も哺乳瓶、おしゃぶり共にダメな子でしたが
いつだったか久しぶりに試してみたら普通にミルク飲むし、おしゃぶりも吸うしでおどろきました(笑)
結構そういう子多いみたいです。
あとは哺乳瓶を変えてみるとか!

はにまる

上の子は完母で10ヶ月から、下の子は完母で5ヶ月から保育園に預けました。
上の子は哺乳瓶で飲むのに4ヶ月練習して保育園が始まる前に何とか飲んでくれました。
下の子は私が1月にインフルエンザで授乳出来ず、その時ミルクを飲んでたので平気だと思っていたら3月に哺乳瓶拒否が判明し、そのまま4月に保育園が始まってしまいました。慣らし保育の1週間は全く飲まずどうしようかと悩んでいたら(慣らしは延長されてしまいました)3週間くらいで飲むようになってくれました。保育園に慣れてくれたのかな…