※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

うつぶせ寝させるのはよくないですか?ラッコがうつぶせになってしまい、仰向けに戻すと起きそうで心配です。

うつぶせ寝?(お顔を横に向けて)させるのってよくないですか?もちろん横でお顔が下に行かないように見てます

今ラッコ抱きからソファに置いたらたまたまうつぶせになってしまって、そのまま寝てるのですが仰向けにしたら起きそうな気がして😵💭

コメント

のっかちゃん

2ヶ月でしたらできれば仰向けに戻してあげた方が良いと思います💦

そばで見ててあげれば大丈夫は大丈夫かもしれないですが、顔が下になることだけが窒息の原因では無いですし、赤ちゃんがその状態で寝ることにハマってしまうと夜などyさんがずっと見張っているの大変になると思うので😣💦

• a

a

Rnk*Mamaさん
    すぐコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️コメント見てすぐに仰向けにしました!
    案の定起きてギャン泣きでしたが、確かによるずっと見てるのは無理なので気をつけたいと思います😭💦

• 12月8日
さおりん

仰向けの方がいいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• a

a

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月8日
あい

乳幼児突然死症候群もこわいので、仰向けにした方がいいと思います。

• a

a

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月8日
ここっと

昨日1ヶ月検診でしたが、うつ伏せの方が赤ちゃんは寝やすいみたいですよ☺️
なので1ヶ月からちょこちょこうつ伏せの練習をさせてください、と言われました☺️

健診の赤ちゃんみんなでうつ伏せの練習しましたが、寝ちゃった赤ちゃん多かったです🤗
息子はギャン泣きでしたが、今から少しずつ慣らすと突然死のリスクも下がるそうですよ☺️

• a

a

そうなんですね💭
    ラッコ抱きもうつ伏せみたいな感じですもんね🤔💭
    起きてる時のうつ伏せ練習はさせてるんですけど、寝てる時も大丈夫なんですかね💭

• 12月8日
ken

見ていられるのなら、
長時間でなければいいと思いますけど。。
ひまこさんの言う通り、
何事も不慣れだと、リスク上がる
と思います。
練習してもいいのかなと。

• a

a

色々な意見があって難しいです😭💦

• 12月8日