※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初マタの11w6dのゆゆです。和歌山医大で無痛分娩を考えています。経験者の感想や花山ママクリニックとマイクリニックについて教えてください。待ち時間やお部屋、お食事についても教えてください。

初マタ👶
11w6dのゆゆと申します😌✨

先週、県外から和歌山に引っ越してきました🚚

無痛分娩希望なので、和歌山医大で出産を考えています🏥
和歌山医大で無痛分娩された方いらっしゃったら、感想やアドバイス等あれば教えていただきたいです🤗
お部屋やお食事のことなども…🍴教えてください✨

医大は待ち時間が長いと聞いていたので、検診はセミオープンを考えていて、
「花山ママクリニック」か「マイクリニック」で迷っています😳

こちらのクリニックについても、感想など教えていただけると嬉しいです❣️

よろしくお願いします😊❣️

コメント

ゆゆ

質問にはまったく関係ないですが
同じニックネーム、
同じ週数だったので
コメントさせていただきました☺️

お互い出産がんばりましょうね💡

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😌✨
    偶然ですが、なんだか嬉しいです❣️

    お互い出産頑張りましょう🎵

    • 12月8日
deleted user

経験者ではないですが、1人目のときにやりたいなぁと思ってました。自然も無痛も経験した友人の話だと、やはり、とても楽みたいですね!特に産後が。海外では無痛が当たり前みたいだし😃私は結局、帝王切開だったのですが、自然に産んでみたかったなぁという思いがあります。けど、最近、無痛分娩で亡くなってる方のニュースを知って、少し怖くなりました。怖い話して、ごめんなさい💦希望の産院が大学病院との事なので、そこらへんも安心かもですね!

  • ゆゆ

    ゆゆ


    帝王切開だったんですね👶❤️

    もともと大阪で行っていた産婦人科の先生に無痛分娩希望のことを相談したら、やはり最近ニュースにもなっているので、個人病院よりも大学病院がいいよ!と言われました‼️

    なので、お食事のこととかお部屋のことを考えると…ですが、和歌山医大に決めた感じです😳

    ニュースみると不安になりますよね😭😭😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大学病院はほんとにおススメです!食事は豪華ではないですけど、不味くはなかったし、正直どうでもよかったです!部屋はたぶん、少し出費を増やせば個室可能だと思いますよ!私はそうしました!何より安心できますし、個人的経験ですが、大きな病院の方が対応もよかったです!赤ちゃん、お互い楽しみですね😊

    • 12月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ありがとうございます😌✨

    私も個室がいいので、今度行った時に聞いてみようとおもいます😳✨
    大学病院だと、何かあったときにNICUもあるし、やはり安心出来ますよね😌
    母子ともに元気に出産できることがもちろんいちばんですが👶❤️

    赤ちゃん楽しみですね🎵
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶❤️

    • 12月8日
mu♡

花山ママで上の子を出産して、今お腹にいる子も花山でかかっています😊
花山も混んでいる時は待ち時間結構長いことがありますが、朝早くとかだとすんなり行けたりします!私は女医さんに上の子から見てもらってるのですがとってもいい先生です!!
病院もできてそんなに経っていないのでとても綺麗ですよ😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    参考になります😌✨
    今日マイクリさんに行ってみたんですが、少し暗い雰囲気?のように感じました😳
    でも看護師さんはとっても親切にしてくださいました✨

    花山ママさんにも今度行ってみて、どちらで検診していくか決めようと思います🎵

    やはり綺麗な病院だと検診にいくのも気分がいいですもんね🏥
    ありがとうございます😌✨

    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶❤️

    • 12月8日
  • mu♡

    mu♡

    私もマイクリさんに行ったことあるのですが、先生がちょっと苦手で…笑
    花山は全体的にもとても明るい雰囲気ですよ😊👌
    お互い頑張りましょう💕

    • 12月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😌✨
    また花山ママでお会いするかもですね🤗❤️
    お互い出産頑張りましょう🎵

    • 12月9日