※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

里帰り出産の妊婦検診の費用について知りたいです。里帰り先で補助券は使えないと思いますが、28週から帰るので、おおよその値段を教えてください。

里帰り出産した方、里帰り先では補助券は使えないと思いますがいくらくらい妊婦検診でかかりましたか?
私は28wから帰るのでおおよその値段を知りたいです(๑ت๑)♡

コメント

私も里帰りでしたが、電話して聞いたら使えたのでかからなかったです( *´꒳`*)1度電話して聞いてみるのもいいと思います!
ただ、NST代は毎回1000円くらい実費でした!

• kmama

kmama

そお思い、聞いてみたら使えないとの事でした😅後日の申請で返金とゆう形なので自費らしいです(´._.`)

• 12月8日
とまとま

だいたい毎回7000~8000円を実費で払ってます!家に帰ってから手続きして補助券分が返金されました!

みこ29

毎回検診で7000円以上かかってました。
領収書をしっかり取っておいて出産後(里帰り後)期間内までに自治体に申請すれば戻ってきます。

まりっぺ

私の所は使えましたよ😊
市外でも使える場合もあるので病院に問い合わせると良いと思います!!
補助券使って毎回3000円弱だったので補助券無しとなると1万円位ですかね??
個人院だと高めだし総合病院だと安めとかもあると思います💡

あっこ

埼玉在住で新潟に里帰りしました☺
妊婦検診は毎回5,000円の支払いでした☺
貧血検査などがある時やNSTがある時は
8,000円くらいだった気がします(^^)

余った補助券は、領収書と一緒に保健センターに
持っていけば全額ではないですがお金が戻ってきます✨

tobe

7000〜8000円でした☺️