※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週4日で、夜にお腹が張って2回起きることがあります。朝から夕方にかけては4回程度張り、トイレ行きたくなると軽く張ったりします。リトドリンは1日4錠服用中です。

26w4dです!

最近、夜寝ている時に
お腹が張って2回くらい起きて
トイレに行くと治まったりするのですが、
寝ている時って張ったりするんでしょうか??!

朝〜夕方での張りは4回程度、
トイレ行きたくなると軽く張ったり
胎動が激しい時に張ったり…

リトドリンは1日4錠服用しています!

コメント

nan

膀胱がパンパンだとそれで張ったりするみたいです!あと胎動でも張るらしいです👍
それは生理的というか仕方ない?て言われました!
なるべく張らないようにトイレにこまめに行くとかですかね、、

• ママリ

ママリ

なるほど…🤔
    日中はほとんど大丈夫なのに、夜寝てる時に張るとちょっと焦りますよね😓

• 12月8日
  • nan

nan

夜の方が張るって方多いですよね!
    切迫で入院中ですが、1時間に何回もとかじゃなければ大丈夫〜と軽く言われました(笑)

• 12月8日
minon

お腹は張るし、トイレはすぐにいきたくなるし、足もつる!
お腹の張り具合は人それぞれなので病院と相談ですが、体を冷やさないようにしてます。レンジでゆたんぽは必須です。

私も寝ている時にお腹の張りや痛みで目が覚めます!
同じくリトドリン1日4回服用中です*

トイレに行きたくなると、日中でも張ったりするかと思うので、就寝中は起きている時よりもおしっこが溜まって膀胱がパンパンで張るのだと思います。 
眠気とお腹の苦しさと、トイレに行くのも一苦労だなぁと思いながらの毎晩(^o^;)
これからもっと大変になるかもしれませんね~がんばりましょ( ´∀`)♡