※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
子育て・グッズ

出産祝いをくれた人に年賀状を書くべきか悩んでいます。要相談。

出産祝いをくれた人に年賀状書きますか?

親戚もみんな近場だし、お正月やお盆は会いに行くので年賀状出したりはしていなかったのですが、

去年 結婚式をしたので年賀状をだし、
今年は子供が産まれたので…出した方がいいのかどうしようかなと悩んでました(>_<)

お祝いをいただいたのは
親戚、友人、会社の人一部で 全然会えない人達ではないです!

今後年賀状のやりとりするかと言われると…ウーンって感じです('ω’)

皆さんならどうしますか?(>_<)

コメント

こえちゃん

出産祝いを貰ったなら、年賀状出します。
成長も気にしてくださっていると思うので。
今後よやりとりについては…そのうちフェイドアウトかもしれませんけど(笑)

  • 沙衣

    沙衣

    やっぱり出すんですね!(´ω`)
    私もフェードアウトしそうです(笑)

    • 12月8日
ふぅちゃん

私も去年結婚式をして、
今年子どもが生まれたので
お祝いを頂いた方には出す予定です♡
来年からは分かりませんが、取り合えず今年は出そうかなと思ってます( ´͈ ᵕ `͈ )

  • 沙衣

    沙衣

    出す派でしたか!(´ω`)
    来年からを考えるとどうしようか一瞬悩んでしまいます^^;笑

    • 12月8日
麦茶

結婚式にご出席いただいた親戚には、その年から毎年出しています。
こちら側で言えば、父母の兄弟やいとこ、祖父母の兄弟くらいですが。
一部の親戚からは、出産祝いをいただきました。
親戚の方々とは全く会いませんが、一応出しています😅

  • 沙衣

    沙衣

    そういやお義母さんとかも親戚に出してました(´ω`)
    出しておいた方がいいかもしれないですね(>_<)

    • 12月8日
  • 麦茶

    麦茶

    全く会うことはないけど、全く付き合いがないわけじゃないですし😅
    そんなに遠くじゃなくて時々会う、祖父母にも出しています😁

    • 12月9日