※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にオムツ替えをするか悩んでいます。次のミルクの時に拭いても大丈夫でしょうか?かぶれる心配があります。

至急お願いします。

今赤ちゃんにミルク飲ませて、
寝かせたところです。
オムツを捨てようと思ったところ
ほんと少しだけウンチが出て固まってました。

オムツを畳んだ時に気がついて赤ちゃんは
すでに寝てしまっています。

起こすのも可哀想で、、、。
次のミルクの時にお尻拭いてあげて大丈夫ですか??

今起こして拭いてあげたほうがいいですか?
かぶれちゃったりするのかなって心配で。

コメント

ま 。

ウンチはおむつかぶれするので、出来るだけ早めに拭いてあげた方がいいですよ!

はまneko

私だったらかぶれるので拭きます😄

mimama

私は起こさないようにそーっと拭きます😅✋
うんちから菌に感染することもあるみたいなので(´×ω×`)

チーとアオ

すぐに拭いてあげましょう。

赤ちゃんの肌は弱いからすぐにオムツかぶれになりますよ^_^

deleted user

何度も拭くのがいやだったらスプレーにぬるま湯を入れてなんちゃってウォシュレットにしてすぐ落ちるようにしてます!

ぱっぱっぱー

私はその頃は30分おきに起きられてたので面倒くておしっこの後も拭かずにそのまま変えたりとかありました。。。笑
一度もオムツかぶれした事ないですがお肌の弱い子だったら拭いてあげます😊

deleted user

拭きます!
そしたらうちの子は寝てる時の
オムツ替えじゃ起きなくなりましたよ!

ゆう

おしっこだけなら拭いたことありませんが、ウンチならさすがに拭きます。まだゆるゆるウンチでかぶれやすいと思うので💦

yu

みなさん、回答ありがとうございました‼︎拭いてあげました♪