※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中に娘の緑色の目やにが気になる。良くない?4時間前にはなかった。

授乳で起きて、娘の顔みてビックリ

左目が目やにでべっとり😖
濡らしたガーゼでふいてあげたら
緑色の目やにが。本人は特に気にしてなさそう…

緑色の目やにって良くないですよね?

4時間前にはなかったのに😖💦

コメント

たぴてぃ

鼻が詰まっていたりするとすぐに目に行って目やにとして出てくるので気をつけてくださいね!

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!
    え、そうなんですね😖初めて聞きました😖一昨日くらいから鼻がズルズルいってたので、こまめに鼻水すってあげてたんですけどね😖気をつけます!ありがとうございます!!

• 12月8日
みぃ

私の子は生まれたときからずっと治ってませんが、、
涙がうまく流れない子やまつ毛が長くて逆さまつげになる子、鼻の奥に詰まっていてうまくでてこない子が目やにが出るよーになるみたいです!
産婦人科で眼科行ってみてもらってってゆわれて目薬を出してもらいましたよ( ˶´⚰︎`˵ )その後は小児科で相談してまたちがう目薬をしています♪
小児科の先生は3ヶ月ごろから鼻のつまりもマシになるからそれから治っていく子がほとんどだからそこまで気にしなくて大丈夫だよーと言われましたよ💗

• ぽん

ぽん

まつげが結構長い方かもです!あと鼻づまりが酷くて😖ちょっと様子見てみます!タイミング良く保健師さんいらっしゃるので、相談してみたいと思います!

• 12月8日
ま 。

うちはまつ毛が長くて、下まつ毛が目に入って涙や目やにが出ていたので、眼科で目薬もらいました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
目薬のおかげで目やには出なくなりました( ´﹀` )

• ぽん

ぽん

見た感じ、まつげじゃなさそうなんですよね😖💦眼科連れてってみます!

• 12月8日
わたし

良くないと思います😢
私は産院先で色のついた目やにが出たらこの目薬さしてあげてねと目薬1本もらいました💦

• ぽん

ぽん

良くないですよね😖💦目が片目だけ開かないので、痛いのかなって😖
    産院で目薬頂いたんですね!病院連れてってみます😖

• 12月8日