※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめぐ
家事・料理

主婦のみなさんに質問です!朝旦那さんが早くてとかお子さんが早くてとか…

主婦のみなさんに質問です!

朝旦那さんが早くてとか
お子さんが早くてとか
色々な理由で早く起きる方居ると思いますが
私は冬の朝が1番苦手でなかなか起きれなく最近寝坊しちゃってます。。、

冬の朝は台所が1番寒くて立ちたくないですね。

そんな中、みなさんはまず何時に起きて
起きたらまずなにをしますか?すぐ行動してますか?

コメント

あるちゃん

まずは暖房ですね(笑)
エアコンは30分前にタイマーで、それと別に足元に電気ストーブです。

で、お弁当作り開始です。

  • ちゃんめぐ

    ちゃんめぐ

    やはり暖房ですよね!!

    キッチンものすごく寒いですよね??

    • 12月8日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    寒いです(´Д`|||)

    • 12月8日
  • ちゃんめぐ

    ちゃんめぐ

    何時起きですか?

    • 12月8日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    旦那が出る時間によりますが、基本は5時です。

    • 12月8日
ままりん

マンションなのでさほど寒くはないのですが、、
毎日ではないですが、早い時は5時に起きてます。
気合ですぐ起きて、台所に直行。体に良くないかもですが、冷たい麦茶飲んで目覚を覚まします。

でも一昨日、玉子焼き作ろうとして卵を割ってたのですが、寝ぼけてゴミ袋に割ってました😱笑
目覚めてないですね😅

  • ちゃんめぐ

    ちゃんめぐ

    すっごくわかります!!笑笑
    私もゴミ箱ではなくてシンクに落としてました!笑笑笑笑

    • 12月8日
  • ままりん

    ままりん

    寝ぼけて火を使うとかホントに危ないですよね🙀
    しかも3個割る予定の最後の1個を無駄にしました😱笑笑

    ちなみに旦那は暖房つけて欲しいと言いますが、まだ我慢してます😬
    ほとんど使ってないですが、台所にハロゲンヒーターは置いてあります^^*

    • 12月8日
  • ちゃんめぐ

    ちゃんめぐ

    そこに落としてしまっても私はまだ寝ぼけてて何が起きたかも頭が回らず何も無かったようにまた動きました!笑笑
    多分その時も頭は寝てます😂💦

    • 12月8日
ゆい

毎朝5時に起きてとりあえずみんながちゃんと布団かけてるか確認してます( ˙-˙ )笑

そのあと台所に行ってお弁当作りです(*´꒳`*)

  • ちゃんめぐ

    ちゃんめぐ

    起きてすぐ動けることに感動します( ・ ・̥ )見習います!

    • 12月8日
  • ゆい

    ゆい

    今までは二度寝とかザラでした!笑

    が、旦那がとてつもなく食べるのでお弁当作らずに買ってもらったり外食してもらったりしてて食費がバカにならなくて二人目産まれてから節約思考になったのでケチケチ根性で動いてます。笑

    • 12月8日
トコトコ

4時半起床です😢なのに寝れない今😭

朝は起きる少し前に暖房タイマーつくようにしてます!それから旦那のお弁当、上の子のお弁当、朝ごはん作り~です。
私も卵シンクに割ったり意味不明な行動したこと何回もあります😅

はな❀

むしろ起きません(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)授乳を理由にずっと布団の中に息子といます(笑)主人は洗濯物干して自分で朝ごはん食べて仕事に行ってくれます。ちなみに昼休憩はうちに帰ってくるのでお弁当は作る必要なしです( ˆoˆ )/

ry

自分も仕事の日は6時に起きてすぐ行動してます♬
旦那だけが仕事なら7時起きです♬
まずは暖房入れてお弁当作り
お風呂をわかして旦那を起こします☺️
旦那のスーツの準備して寒くないように温めている間に旦那の車にお弁当・飲み物セッティングしつつ片付けしてます☺️