※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠中のお腹の変化についての相談です。乾燥や毛の濃さに驚いていて、妊娠線予防のためにオイルやクリームを使っています。乾燥に気をつけながら、こまめにケアをしています。

今日から4ヶ月に突入しました〜😊
お腹の毛が濃くなって少しフサフサな気が!笑
こんなに生えてくるんですね!笑

今日からしっかり妊娠線予防しようと思って
色んなオイルやクリームやニベアを買いました!

ずっとコタツに入ってるからなのか、お腹の下辺りがさっき見たらカッサカサで急いでクリーム塗りました!笑
なんか痒いなーって思ってて見たら皮がはげる?粉ふいてるみたいに乾燥してたのでビックリしました!

これからこまめに塗って行こうと思います(^_^)

コメント

しーちゃん

妊娠線予防は質より量ですよー🙌🙌
私も二人目油断しないように頑張ろう!

  • しずく

    しずく

    みたいですね!
    たっぷり塗りたくります(^^)

    • 12月7日
てと

私も一人目結構妊娠線なめてて
保湿もやれる日にやれれば位で
やってたら6ヶ月すぎたころから
ぴきぴきと出産頃には結構はいって
しまいました😂

二人目は大きくなりやすいとのこと
なので、今は化粧水ぬってオイルぬって、
ニベアクリームぬって

ってしてたら前のときは痒みが出ていたのに今はまだ全くでていません!

かゆいときは注意です(笑)。

  • しずく

    しずく

    痒いと線ができ始めるらしいですね!
    まだお腹はそんなに出てないのでいま痒いのヤバいです😂
    たくさん塗ります!!

    • 12月7日
めん

私も今日から12週です〜😍!
お腹の毛もフサフサです〜!!笑
私も今日からニベア塗ることにします❤️

  • しずく

    しずく

    同じですねー!!!
    お腹の毛ビックリしました!笑
    お互い頑張りましょうね😊

    • 12月7日
HIKARI

痒くてもかかないようにしてくださいね!その痒みは乾燥ですが、その乾燥でかいてしまうと妊娠線ができちゃうみたいですよ🙄🙄

わたしは妊娠線予防クリームを塗った上から高保湿のヴァセリンを塗りまくってます(笑)

  • しずく

    しずく

    もうすでに乾燥してて痒いです。
    今かいちゃうと妊娠線なりますよねー!
    気をつけます!!

    • 12月8日