※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
子育て・グッズ

最近ミルク拒否があります。1歳になる前に保育園でミルクを飲めるようにしたいです。対処方法はありますか。

最近ミルク拒否があります。おっぱいは飲んでくれるのでこの際だから完母にしようかと思ってるのですが、娘が1歳になる時には育児休暇がおわるのでそれまでに保育園とかに行かせるとなるとミルクは飲んでいてほしいのですが対処する方法などありますか。

コメント

私は混合のつもりでしたが産院で、保育所行く2週間くらい前から練習していったらいけるよ〜って言われたので今のところ完母です!^ ^

• ココまま

ココまま

そうなんですか!それなら完母にしてみようかなぁ( ˙꒳​˙ )

• 12月8日
ひいらぎ

うちもそのくらいからミルク拒否があり、諦めてましたが離乳食食べるようになって、忘れてるだろうし試しにあげてみたら普通に飲みました!
まだ預ける予定がすぐなければ、そのうち飲めるようになってるかもしれませんよ✨

• ココまま

ココまま

拒否るなら無理にあげなくていいですよね、また思い出した時にでもふとあげてみることにします(^^)♩♪

• 12月8日