※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるさん
妊娠・出産

妊娠初期に気づかない人もいます。周期の周辺に出血がある場合も。つわりがないパターンもあります。

妊娠したことないので教えてください...😂

着床出血があったのを気づかないで妊娠3ヶ月で気付くというのは分かるんですけど、4ヶ月5ヶ月で気づくっていう人がいるのが不思議です。

こういう人は毎月決まった周期の周辺で生理のような出血があるのでしょうか?

また3~4ヵ月ごろまでつわりなどの症状が一切ないパターンってあるんですか?

コメント

deleted user

悪阻が弱くて最近体調悪いなーって思っていたり、仕事などで忙しくてそういえば生理来てない!!って後から気づく人もいるようです💦

  • おさるさん

    おさるさん

    忙しいとなかなか気づかないですよね! やっぱりその場合でも生理は来てないってことですね😌

    • 12月7日
きこり

私は4ヶ月過ぎで気づきました😅
つわりの症状はなにもなかったです!

  • おさるさん

    おさるさん

    生理みたいなものが来てたんですかー?

    • 12月7日
  • きこり

    きこり

    生理不順で2ヶ月きてないとかは
    普通にあったので 気づくのが
    遅くなりました 😭

    • 12月7日
  • おさるさん

    おさるさん

    2ヶ月来ないことがあるって考えるなら4ヶ月で気づくのはありえますね!

    • 12月7日
MICHA

あたしの旦那の知り合いの奥さんがそうでした!
つわりない方もいますよ!

それでも気づかないのがホント不思議ですよねw

  • おさるさん

    おさるさん

    その方は生理はなかったんですか!?

    • 12月7日
  • MICHA

    MICHA

    生理不順だったそうですよ💦

    • 12月7日
  • おさるさん

    おさるさん

    生理不順はみなさん気づかないみたいですね!

    逆に生理がある程度安定していれば大丈夫ですね!

    • 12月7日
まる( ᐛ )σ

知人に5ヶ月で気付いた人がいます!
元々生理不順で仕事も忙しく、生理がきてないのをすっかり忘れていたとか…😅
つわりないひといますよ!!
友人は出産まで1度も無かったとか…
逆に違う友人は、出産するまであったと言っていました💦

  • おさるさん

    おさるさん

    仕事に忙しいと生理に気付かないんですね!! きちっと意識してればそんなことも無さそうですが...😔

    • 12月7日
みにまむ

友人が気付いた時にはもう5ヶ月近くになってました(笑)
元々生理不順で、そういや生理来てないなーと思って病院行ったら妊娠してたそうです👶✨
その子は出産までつわり一切なく過ごしてましたよー!

私はすぐ気づいたし、初期と後期に悪阻ありました。。
妊娠、出産は十人十色ですね😆

  • おさるさん

    おさるさん

    生理こないのに気づかない人は多いですね!

    つわり以外の妊娠の症状もなかったのでしょうか?😂

    • 12月7日
ひさんちゅ

着床出血がない人もいます。私もそうでした。
つわりも一切ない人もいます。友達がそうでした。

そして、生理不順だったり、出産後の生理再開前だったりと、生理が来ないことを不思議に思わなかった場合5ヶ月くらいまで気づかないこともあると思いますよ。

  • おさるさん

    おさるさん

    着床出血とつわりは人それぞれですね!

    生理不順だとやっぱり気づかないものですね!

    • 12月7日
SoRa

生理不順で気付かないパターンは結構よく聞きます。

生理不順だと、仕事で忙しかったりすると最後の生理いつ来たか気にしてなかったりします。

悪阻一切無い人も居ますので、そういう場合、余計妊娠の可能性を考えないのではないでしょうか❓

生理周辺で出血は特に無い場合が多いと思いますが、着床出血を生理と勘違いしてしまう場合もあると思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • おさるさん

    おさるさん

    生理は記録していた方がいいですね!!

    出血があることは珍しいんですね😓

    • 12月7日
べびたん♡

私は妊娠4ヶ月頃に気づきました!笑
生理がもともと不順で、
高校の時はストレスで半年生理こなかった事もありました!

夏場に体調悪かったので夏バテだとおもいながらも、
毎日仕事と家事とバタバタで気づきませんでした!

  • おさるさん

    おさるさん

    半年もこないこともあったんですね!

    夏って季節もなかなか気づかない要因ですね!

    • 12月7日
みかん🍊

私の友達7ヶ月?8ヶ月まで気づかなかった子います!!
その間絶叫マシンも乗りまくってたし体育で全力ダッシュにバレーにバスケやってて高校の制服も余裕で着れてました!!
同じ学校に通ってる私も、全く気づかず…
学校では何か気持ち悪いなーって言ってて生理来ないけどみたいな事も言ってて、
でも出血あったみたいで
あ。生理きたよー!って言ってたのでビックリしました😂
その後吐き気も収まったみたいで…!
で、いきなり学校辞めたと思ったら二ヶ月後に娘が産まれました!ってえ?ってなりました…!

  • おさるさん

    おさるさん

    その生理の正体が気になりますね!!

    でもその前にずっと生理無くて避妊してないとかなら検査薬する気にはならなかったのでしょうか…😂

    • 12月7日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    多分着床出血かその後は切迫早産で産まれるまで入院してたので、きっと、切迫流産になっててその出血を生理だと思ったんじゃいですかね😂

    ゴムはつけたらしいので出血あったら生理だって思ったんだと思います😂

    Twitterでですが
    陣痛起こるまで気づかなくて
    普通の腹痛だと思い病院行ったら妊娠してることに気づき、その時にはもう頭が見えててそこから救急搬送で大きい病院に行き産んだ!って方見ました💭そんなことげんじつにないもんだとおもってたのでビックリしました💭💭

    • 12月7日
  • おさるさん

    おさるさん

    切迫流産ってそんなに頻繁に生理みたいに起こるんですか?😓

    ゴムはつけても初めから付けないと意味無いと聞きます😂

    そういう人はなぜ気づかないのか不思議です!笑 生理不順とかでもいくらなんでもおかしい気がします笑

    • 12月7日
deleted user

着床出血は必ずあるものじゃないし、つわりも全くない人もいるみたいですよ。
つわりがあっても本当に軽いものなら、妊娠してるってわからなければつわりだとは思わないかもしれないですしね。
4ヶ月5ヶ月だとお腹もそんな出てないでしょうし。
生理周期がきっちり何日と決まっているならまだしも、生理周期がずれるのは珍しいことでもないし、気づいたら生理来てないな?→いつから来てない?→あれ?妊娠した?ってなるのもわからなくはないです😅
私は妊娠前、かなりの生理不順でしたから💦

  • おさるさん

    おさるさん

    着床出血とつわりは人それぞれですね!

    お腹とかはまだ出ないでしょうけど、ほかの症状が出たりとかはなかったんですかー?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    よく言われる妊娠初期症状もある人ない人いますしね🤔
    現に私は一人目のときに着床出血ありましたが胸の張りなどの症状は一切なく、着床出血も妊娠検査薬で陽性が出てさらに病院で妊娠確定したからあれは着床出血だったんだとわかりました。
    逆に二人目妊娠したときは着床出血はなく、胸の張りなどの症状はありました。
    どちらもつわりはあって吐いてたので、もし妊娠に気づかなくても妊娠を疑ったとは思いますが😅
    最近出産した親戚はつわりはほとんどなく、妊娠したときも何の自覚症状もなかったそうです。
    ただ新婚さんなんで妊娠には敏感だったようで、ある程度生理が遅れたら検査薬を試したそうです😊

    • 12月7日
さぁちゃん

友達が7ヶ月まで気づかなかった人いますよ😥
つわりも一切なかったみたいです💦
そしてかなり仕事が忙しすぎて、生理自体忘れてたようです😅


気づいてた友達の話ですが、3〜4ヶ月頃、つわりや初期症状が一切なかったて人結構います😅

  • おさるさん

    おさるさん

    生理自体を忘れている人は多いですね!

    何も無い人いるんですね、ほんと不思議です🙌

    • 12月7日
かんちゃん

つわりがなかったり生理が不順だったら
気づかないと思いますよ。

  • おさるさん

    おさるさん

    生理不順は厄介ですよね、なにか他に兆候があったらわかるのですが...😂

    • 12月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    基礎体温を測り続けるとか不順を
    治すために病院に通えばいいと思います!

    • 12月7日
  • おさるさん

    おさるさん

    基礎体温はすぐサボっちゃって...😔

    がんばります!!

    • 12月7日
H mama

妹は定期的に不正出血?が
あったのとつわりもお腹も全くで
7ヶ月で発覚してました😓(笑)

しかも高校生だったので
普通に学校に行って体育なども
してたみたいでビックリでした😱

  • おさるさん

    おさるさん

    でも不正出血なら生理より絶対短い気がするんで分かると思うんですが...😂

    高校生だったので隠したかったんじゃないですか?😔

    • 12月7日
  • H mama

    H mama


    どうなんですかね?
    元から生理自体、不純で
    2日で終わる時があると言ってたので…

    妹の性格上、それはないですね😭w
    3人目?かな?4人目?かな?
    その時も5ヶ月くらいで発覚でした🤣

    • 12月7日
はなはないぬいぬ

先生から聞いたことですが、高齢の人で、生理が来なくなりとうとう生理があがってしまったかと病院で診てもらったら妊娠してたらしいです…(^_^;)