※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月13日の男の子、夜0時にミルクを飲んで朝まで爆睡。11時に再び起床。昼間は寝て、ほとんど寝ている。この寝方は普通でしょうか?他のお子様の例を教えてください。


いつもお世話になります😊
1ヶ月と13日の男の子がいます!
保育園予定の為混合育児をしています。


夜0時に最後のミルクをあげると
朝の8〜9時半まで爆睡してくれます。
添い乳すると再び二度寝をして11時に起床。

14時あたりからお昼寝をし、
16~17時までそのまま寝ています。
起きる気配がない場合は起こしてミルクをあげています

怒り泣きをした時やお出かけ中に
ミルクをあげるくらいでその他はおっぱいのみです


ほとんど寝て過ごし、起きている時間は
6時間もありません。

ここまでぐっすり
寝てくれるものなのでしょうか?🤔
みなさんのお子様の場合を教えてください!

コメント

ちか☆☆

うちも起きてる時間は5〜6時間だけです(^^;)
上の子の時は夜中もずっと起きていて大変だったので、すごく楽です(笑)

  • みこちゃん

    みこちゃん

    第1子なので、二人目がとても怖いです(T_T)笑笑

    二人目だと、なんとなく分かるのでいいですね😊!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
つくん

すごい‼うらやましいです!
うちは、寝る前ミルクを足してますが二時間ぐらいが限界で、泣きます👌
昼の方が良く寝てくれて、でも三時間ぐらいです。そして起きてる時間は1、2時間ぐらいしかありません!笑っ 6時間はすごいです!
上の子はずっとぐずぐずするタイプだったので、そういう子なんだと思ってました!
それから生活リズムが整っていてスゴいなと思うんですが、自然と整ってるんですか?なんかしてます?
逆に質問すいません😭

  • みこちゃん

    みこちゃん

    周りの赤ちゃんがよく起きている質問をよく見るのでうちの子は何故だ?と不思議に思い質問しました😢

    特に何もしてないです😮!!

    自分のところは旦那の帰りが遅いので、帰ってきたらお風呂に入れて、あがった後にミルクを120ccあげています!そのまま朝までコースです!

    日中はご機嫌さんでケラケラ過ごし、2人で布団でぬくぬくしてます笑
    おっぱいをあげると数分吸ってそのまま爆睡コースです(笑)

    ぐずった時は、ミルクをあげてます( ᐛ )و

    • 12月7日
  • つくん

    つくん

    スゴいです!なんか理想の赤ちゃんとのすごし方です!
    そういう子なんですね❤
    ママも寝不足にならないですね!

    • 12月7日
  • みこちゃん

    みこちゃん

    こんなに手が掛からないと次の子がとても怖いです…😱

    退院したその日から家族3人での生活だったので、息子も協力してくれてるのかな?と思います😭
    それでも眠たくて眠たくて…
    全然眠気が抜けません😭笑

    • 12月8日