※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
雑談・つぶやき

ドラム式の洗濯乾燥機を買おうと思ってます。今までは保育園の汚れもの…

ドラム式の洗濯乾燥機を買おうと思ってます。今までは保育園の汚れものを帰ってすぐ洗って部屋干ししてました。でも干す時間が勿体無いし洗濯機も壊れ気味なので、思い切って乾燥機付きのものを買って乾燥までやってしまおうとおもってるのですが、乾燥までされてる方はいつのタイマーをかけてますか???保育園の汚れたエプロンなんかはすぐ洗いたいんですが、夜に乾燥までのコースにしたら4時間とかかかるので深夜に終わって朝まで入れぱなしの状態になりシワが心配。一方で朝出来上がるようにタイマーかけると、汚れて湿ったタオルやエプロンなんかを深夜まで放置するようになりますよね?しかも保育園が布おむつの保育園でらつけおき洗い後の濡れたオムツも入れっぱなしの状態。。皆さんはどうされてますか?

コメント

ぱるもかちゃん

今週ドラム式から洗濯機+衣類乾燥機を購入しました。
もうドラム式はコリゴリでこの2つセットになりました♪
ほんとに快適だし、値段も2つ合わせてドラム式と同じくらいです!
ビートウォッシュ10キロと日立の6キロ乾燥機で19万ピッタリでした☆
リサイクル料、取り付け料込みです!
ドラム式は高い割りにすぐ壊れるし、臭いです。。
どんなにクリーナーしてもだめでした。
機能がたくさんつまってるものの方が壊れやすいみたいです。
なので今回乾燥機機能はついていない縦型洗濯機を買いました♪
ドラムより汚れ落ちるし、うるさくないし、衣類乾燥機もドラムより時間が早く乾燥します。
保育園の濡れたタオルは一日置きっぱなしですけど、必ず熱湯をかけてから洗濯します!
菌が死んでタオルも臭くないですよ。
あと、ドラムよりビートウォッシュは衣類のシワが少なく、柔らかいです。
ちなみに前は日立のビッグドラムを使ってました。