※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の戌の日についてです。4月5日が大安の日で合っていますか?それとも1/11の戌の日でも良いでしょうか?

戌の日について教えてください(><)

今14w3dなのですが、
妊娠5ヶ月目の初めての戌の日??に安産祈願に行くというお話を最近聞いて(無知すぎて恥ずかしいのですが)、調べてみたのですが、5ヶ月迎えてからの戌の日が4月5日の大安の日で合っているか教えてもらいたいです(><)

大安でなくても良いのであれば1/11の戌の日になるのでしょうか(><)

ちょっと分からずここで質問させてもらいました( ( ´•̥_•̥` )

コメント

いま14w3dであれば、5ヶ月始めの戌の日は12/25、次の戌の日は1/6ですね(^^)
体調やご都合の良い日に行かれて大丈夫だと思います(^^)
私は始めの戌の日に行きましたが、妹夫婦は仕事で都合がつかず、戌の日では無い日に行きました★

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます(><)調べてみたのにぜんぜん違う日にちで恥ずかしいかぎりです( ´•̥_•̥` )

旦那さんと相談して安産祈願行ってまいります*̣̩⋆̩*

ありがとうございます( *´꒳`* )

• 12月7日
newmoon

今日から14wの者です!
私と同じ日だと思うので、pipiさんの戌の日は12月25日ですね✨
大安じゃなくても、5か月に入った最初の戌の日ですよ❗️

• newmoon

newmoon

私は自分と主人の仕事の都合や、年始はどこも初詣とかで混むから避けたくて、少し早いですが今月の1日に安産祈願してきました❗️
    御祈願してもらった腹帯を25日にお家で巻きます☺️

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

回答ありがとうございます(><)調べてみたのにぜんぜん違う日にちで恥ずかしいかぎりです( ´•̥_•̥` )

旦那さんと相談して安産祈願行ってまいります*̣̩⋆̩*

ありがとうございます( *´꒳`* )

• 12月7日
しゅーみ

私は戌の日にあたる日がちょうど日曜日で、かつ主人も休みだったのでその日に行きましたが、別に戌の日にこだわらなくても大丈夫ですよ!
体調によってその日に行ける、行けないもありますからね😄
あと、産院から今後の検診予定みたいなのはもらえなかったですか?
私はその予定表にあなたの戌の日はこの日ですっていうのが記載されてました☺️

• ぽん

ぽん

そうなんですね(><)
    色んな書類貰ったんですけど隅々まで読んでなかったです( ´•̥_•̥` )

家に着いたら確認してみます(><)

ありがとうございます*̣̩⋆̩*

• 12月7日
sia

安産祈願はいつでも大丈夫ですよ(*’ヮ’*)
戌の日でなくても大安でなくてもokです🙆
むしろ大安の戌の日は混みます( ̄▽ ̄;)大安戌の日が土日で水天宮なんて行くと多分えらいことになります笑
ご家族の都合の良い日、pipiさんの体調の良い日を選んで行ったら良いです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• ぽん

ぽん

初めてのことなので全然知識がなく、戌の日も最近知って( ´•̥_•̥` )

こんなんでちゃんと母親になれるのか不安です( ´•̥_•̥` )

皆さんの回答のおかげで分かりました*̣̩⋆̩*(><)

ありがとうございます⋈*。゚

• 12月7日