※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるる❤︎
子育て・グッズ

自転車のコマなしについて、小学生までに乗れるか心配ですか?周りの環境によるので、まだ乗れなくても大丈夫です。

自転車のコマなしって
いつぐらいに乗れるものですか?💦

私自身、3歳の誕生日までには
乗れてたみたいで💦
周りにお兄ちゃんお姉ちゃん多い環境
だったそうで、意地でも
こけまくっても、1日で乗ったそうです🤣
親は2歳でこまなしは
早いし絶対無理だと思ったそうですけど
乗ったのでびっくりしたみたいですが😨

上の子がまだ乗れないんですけど
まだ乗れなくて大丈夫ですよね?😂
小学生までには乗れたら大丈夫ですよね?😨

コメント

なあ

自転車のコマってなんですか?💦
わっぱのこと、、、?
補助輪ですかね?(;><)

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    わっぱってなんですか?

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    補助輪です!
    うちは昔からわっぱって
    言ってて(;><)

    • 12月7日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    すみません!
    補助輪です!あってます😊

    • 12月7日
ぷにぷに

コマ無しって補助輪無しってことですよね!?

うちの息子は年長さんまで乗れませんでしたよ‼️💦
周りの子は、早いと3歳、4歳くらいで乗れてましたけど…
でも乗り回してケガしたりとかもあったので、あまり早く乗れるようになっても怖いなぁ〜と思って見てました^^;

まだ3歳半なら焦らなくても大丈夫ですよ❤

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    そうです😊
    たしかに!怪我とか怖いですね💦

    焦らず見守りたいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
ぴーたす

うち3月で5歳ですがまだ補助輪ついてます🙄
来年本格的に練習させるつもりです☝️

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    そーなんですね!
    でしたら、まだ大丈夫ですね😊

    • 12月7日
みー

上の子の同級生に1年生で乗れない子いましたよ。

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    そうなんですね!
    一年生で乗れない子も
    いるんですね😊
    焦らなくて大丈夫そうですね😊

    • 12月7日
canaria

私なんて、自転車乗ったの小学生前ですよ😂
車の生活だし、小学生前に乗れればいいかなって感じでした✨

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    そうなんですね💦
    子供の頃は、自転車生活だったし
    周りのお姉ちゃんたちについていくのに
    必死で乗れてたんだと思います😂

    • 12月7日