※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

さっき、160度のコテで手の甲を火傷してしまいました…少し赤くなってい…

さっき、160度のコテで手の甲を火傷してしまいました…
少し赤くなっていて、ヒリヒリします。流水で冷やしたのですが、この程度なら自然に治るのを待つので大丈夫でしょうか?
また、普段塗っているハンドクリーム(ユースキンやアトリックスのもの)は、塗らない方がいいですか?

コメント

ちびこ

氷水で冷やします!
クリーム塗ると余計ヒリヒリしそうです…
やけど用のクリームが売ってるはずですよ‎(≧▽≦)

• ちびこ

ちびこ

お大事に‎(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)

• 12月7日
  • ちびこ

ちびこ

氷水難しければしばらく氷を当てておくと跡残りにくいですよ‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 12月7日
みーちゃんまま◡̈

私1回200度のコテで顔を
火傷してしまい、もっと酷い風に
なりましたが何もせずに放置して
段々、腫れて皮が向けて自然と跡も残らず治ってましたがクリーム塗った方がいいと思います😂

冷やしたらだめなのでお薬塗ります
その程度なら馬油ぬるかな
(お写真だとあまり酷く見えないです)
ヒリヒリ痛いですよね(;-;)
ハンドクリーム問題ないけど触るとヒリヒリ痛そうです

ままめろ

オロナインか馬油塗って絆創膏が1番効きます!

病院に行った時にキズパワーパッドを貼るといいと言われました!
瘡蓋を作らないので跡になりにくいらしいです😊
ちなみに知ってるかもしれませんが、キズパワーパッドは普通の絆創膏とは別物なのでご注意を✨

やや子

まず冷やして、その後は擦らないで、自然に治るのを待ちました。
かさぶたは絶対に自分で剥がさずに日焼けも防止したら、後は残らないですよ!

ゆ

皆さま、コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません😣

あまり酷くないので、このまま様子を見てみます!仕事のあと火傷用クリームについても見てみようと思います。