※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

胎動についての質問です。胎動が早く感じることや活発なのか気になります。出産経験者の方、胎動が激しかった場合、赤ちゃんも活発でしょうか?

胎動についてです(*^^*)

初めてピクピクという胎動を感じたのが17w0d
胎動と確信したのが18w1d
目で見てお腹が動くのが分かったのが19w3d

最近は布団を被っていても布団ごと動くときがあります!笑
また、動く範囲も臍上から膀胱まで幅広いです(´・ω・`)
母や友人に聞くと、活発すぎると言われるのですが数人の意見なので、皆様の意見も聞きたくて質問しました💓
ちなみに決して痩せ型ではなく、ぽっちゃり体型なのでお腹の脂肪もそれなりにあります。゚(゚´ω`゚)゚。
この胎動の感じ方はは早いのでしょうか😭??
そして活発なんでしょうか😭??
また、出産された方。
胎動が激しかった場合は生まれてからも活発ですか😭??

コメント

ココチャン

胎動激しかったです❗
夜中に痛くて目が覚めるくらいでした。
生まれてからもとてもよく手足を動かしますよ☺
お腹の中、狭かっただろうな~😵と思うとくらい、手足を伸ばしてます(笑)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ご出産おめでとうございます💓
    初産で、会える妊婦友達もいないので胎動の激しい激しくないが分からなくて😭
    夜中に目が覚めだしたのっていつ頃でしたか??

    • 12月7日
  • ココチャン

    ココチャン

    不確かですが、30週以降だったと思います!
    赤ちゃんがおっきかったのもあるかもしれません。
    グニョグニョ動く様子を見て、主人が「エイリアンみたい!」とびっくりするくらい動きますよ😃

    • 12月7日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    30週ですか!覚悟しておきます😭
    そして全く同じことを旦那から言われます😭笑、さくさんのように元気な赤ちゃんを産めますように…✨
    ありがとうございました💓

    • 12月7日
deleted user

胎動めちゃくちゃ激しいです(笑)
検診の時に先生に笑われるレベル😂
私もぽっちゃり体型で、もともとお腹に肉があり、布団の上からは見たことが無いので分かりませんが、厚手の洋服の上からでも確実に動きが分かります😂😂
激しくなったのは20w以降だったような…🤔

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    先生に笑われるとは💓
    うちも女の子予定なのですが、旦那は、活発な女の子になるのかと若干の不安を抱いておりました!笑
    20週あたり、同じで嬉しいです😊

    • 12月7日
ぺんちゃん

27週目あたりから暴れ倒してます👍
お腹がビッグウェーブです笑

私も元々お腹にお肉ついてたので(下半身ぽっちゃり)痩せ型じゃありません😊
ただ妊娠してもあまり体重増えずです🙄

旦那も驚くほど動いてて、声かけたりトントンしたら余計暴れます💕
検診でも謎の動きしてますよ〜🤣
腕をクロスして、顔だけ動いてたり…笑

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ビッグウェーブ分かります!!
    今のところエコー中はいつも寝てるかアクビしてるだけなので動いてるところを見れるの羨ましいです💓

    • 12月7日
みるきぃー

私も杏仁豆腐さんと同じような時期から胎動感じれてました!
今はお腹をぐにっと持ち上げる程です😂💓
旦那もすごいすごーいと楽しんでます(笑)
でも、最近は子宮内が狭くなってきているのか18週頃ほど活発にうにうにはしてこずにポコポコぱんちきっくが増えましたね🎵

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やはり普通ですかね!?みんなから脅されてたので、同じ方が多くて嬉しいです💓

    • 12月7日
∞なぁたる∞

私も早くから激しく動いてました!!
今では大きくなって狭いのか
お!足っぽいのが浮かんできたとか
わかるくらいに蹴ると言うか押してきます!笑笑
エコーは写りたくないのか追いかけられると反対ばっかりに移動しちゃうので先生に恥ずかしがり屋さんみたいつてよく言われます(^-^)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    足かどうかも分かるなんて凄いです💓次の検診中は起きてくれるように祈るばかりです😭

    • 12月10日