※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imks
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のほっぺの乾燥が気になります。ママアンドキッズの保湿剤を使っていますが効果がわからず、購入を迷っています。他におすすめの保湿剤はありますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!
ほっぺの乾燥がなかなか治りません😭赤ちゃん用のおすすめの保湿剤ありますか?
ヒルドイドの軟膏とママアンドキッズのサンプルを貰いました!ヒルドイドはまだ使ってませんがママアンドキッズはサンプル3日ほど使いました!まだ効果はナゾです。悪くはなさそうですが塗ってすぐにカサカサしちゃうのでこまめに塗ってました😅サンプルなくなったので購入するか迷ってます~🙇‍♀️

コメント

リコ

病院からヒルドイド貰って塗って上げてますよ😊😊😊
効果あります😊

• imks

imks

効果あると安心します☺️
    最初調べたら副作用でかゆみとか出ることがあるってなってて痒くなったから可哀想だな~て思ってたんですけど早く良くなってほしいし、かゆくならないことを願って使ってみます♡

• 12月7日
ココア。

ヒルドイドを顔に1日10回塗りましょうと小児科で言われ、その通りにしたらキレイになりました!
お薬は使いたくなかったので、1週間くらいはかかりましたが、良くなりました♪

• ココア。

ココア。

ちなみにそれまでは朝晩2回、ヒルドイド塗ってましたが、乾燥で荒れました💦

• 12月7日
  • imks

imks

10回も塗るんですか??たしかに塗ってすぐカサカサしちゃうからそれくらい塗ってあげないとだめなんですね😭
    赤ちゃんだから私もお薬は避けたいです ~!

• 12月7日
は

うちの子も最近ほっぺた乾燥してました😂お風呂上がりにピジョンのベビークリアローションってのを塗ってあげてます!効いてるようでほっぺたほわほわしてます☺️❤️

赤ちゃんじゃないですが、自分でヒルドイド使ったことありますが、ヒルドイド軟膏よりもヒルドイドローションのほうがベタベタしないで好きでした😂✨成分は一緒なので🙆‍♀️💕

• imks

imks

ローションあるのは初耳でした!
    軟膏だとお顔はいいですが体塗りづらいですよね😭

• 12月7日
悠翔mama

ヒルドイド効き目ありますよ(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
赤ちゃんから大人まで使えるので!
ただマメに寝る必要があると医師から言われました(´-ω-`)
因みに私は化粧水代わりに顔に塗ってます!凄く保湿されて以前より断然カサカサがなくなりました!
↑私事ですみませんでした。

参考までに(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• imks

imks

年齢問わず使えるんですね ~!乾燥肌には最適なんですね😄✨

• 12月7日

うちの子はママアンドキッズで荒れてしまったので、ずっとヒルドイドです✨
つるつるモチモチ肌です💕

• imks

imks

ママアンドキッズ口コミもいいですけど、
    やっぱり合う合わないありますよね💦ヒルドイド使ってみます!!

• 12月7日
ひのた

ピュアレーンを日中は外出前に、あとお風呂上がりの寝る前に塗ってあげたら翌朝には赤身ひいてました♪
数日で日中の赤みもなくなりました(`・∀・´)

• imks

imks

ピュアレーン初めて聞きました!赤みが引くと安心しますよね~☺️調べてみます🎶

• 12月7日
まる

生後2週間から湿疹の相談で皮膚科にかかってます^^* 保湿材は顔にプロペト、全身にヒルドイドを処方され湿疹の薬と使ってます。ヒルドイドぬりはじめてからは体がまだこんなに柔らかくなれたのね!?ってくらいぷにぷにスベスベです(*^^*) プロペトはワセリンの事みたいですがヨダレなどでスグにとれるから顔はプロペトのべったり系を夜に。朝~夜は顔にもヒルドイドつけてます。朝1回と外に行く前、外から帰った時、お風呂上がりら必ずつけてます^^* 皮膚科でもらう保湿剤は無料で手に入るしものもいいので湿疹の相談も兼ねて通ってます☆

• imks

imks

ヒルドイドいいんですねー!ヨダレがいっぱい出るのですぐ乾燥しちゃって💦

• 12月7日
  • まる

まる

ヨダレどんどん増えてきますよね😂笑
    ヒルドイドはローションやクリームもあるので皮膚科で相談して特に乾燥ひどい箇所はクリームにしてもらう等も出来ると思います(≧∇≦)💕

• 12月7日
  • imks

imks

なるほど ~!ありがとうございます!治らないようなら皮膚科行ってみます☺️

• 12月8日

頬の赤み、乾燥がひどくて皮膚科へ通ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
1ヶ月ぐらい自分で市販の保湿剤を塗ってたんですが一向に良くならず、、、
皮膚科へ行って塗り薬もらって塗ったら1週間で綺麗になりました!
もっと早く行けばと後悔してます。゚(゚´ω`゚)゚。
皮膚科は考えてないですか?

• imks

imks

やっぱり市販よりは病院で診てもらったほうが確実ですかね☺️市販だと成分も心配ですよね💦

• 12月7日
リエ

ヒルドイドは油で取れやすいので、こまめな塗布が必要になります💦そもそも今、問題にもなり処方が厳しくなってるので多量には貰えないかもです😅

私は、プロペト貰いました。娘は、ツルツル肌ですよ。

• imks

imks

問題になってるんですね!知らなかったです💦今日友人のお家に行ったらプロペト?使ってました🌟

• 12月7日
  • リエ

リエ

子供の名前で貰って、美容目的で母親が使うので…。
    多少テカテカ、ベタベタしますが😅効果はありますよ😊

• 12月7日
  • imks

imks

親が欲しがるくらいそんなにいいんですね!😃貰ったのがあるので今日から使ってみます!

• 12月7日
  • リエ

リエ

プロペトやワセリンもおすすめです。ただ、やはり一番は専門医にかかることです。

• 12月7日
  • imks

imks

様子見て皮膚科行ってみます☺️ありがとうございます!!

• 12月8日
  • リエ

リエ

早く良くなるとよいですね!😊年末は病院もお休みなので、それまでに✨

• 12月8日