※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
その他の疑問

私は小さい頃から漫画や本を読むことに興味が無く嫌いでした。おかげで…

私は小さい頃から漫画や本を読むことに興味が無く嫌いでした。
おかげで言葉は全く知らず今では後悔です😢
情けない大人に育ってしまい、自分ながら恥ずかしいです。
本を読むことで知る言葉や難しい日本語が取得出来るのではないかと思い楽しく読めるよう、小説より漫画を読もうかと思い始めたのですが、初心者ものでどのジャンルに手を付けていいのかさっぱりです、、、

初心者でも面白そうな漫画ってありますか?
ちなみに携帯で読もうかと思っているのですが、オススメのサイトやアプリ、漫画を教えて欲しいです(>_<;)

コメント

nan

今映画とかドラマで実写化されてるのが多いのでそれで興味がありそうなものから読んでみるのはどうでしょうか😳アプリだと1巻無料とか多いのでそれで続きが気になったらレンタルとか購入オススメします!!
私はマンガボックス、comico、Renta!のアプリで漫画読んでます👍
しっかり読みたい時はゲオでまとめてレンタルしちゃいます!

やま

漫画だと読んでるとちょっと言葉遣いやべぇ!っていうのあるので、
やはりお勉強、知識の収集なら小説がおススメです😆💦
漫画だと活字に集中できない感じします😢

でも漫画も面白いのでガッツリ買ってますw
私はLINEマンガと、comico、マンガワン、ジャンププラス、マンガの時間
というアプリを入れて無料分までは暇つぶしに読んだりしてます!
マンガの場合、イラストの好みで結構左右されて、
ストーリーがかなり面白くないと読み進めるのが辛くなるので(笑)
こういう無料のもので、このイラストいいな?っていうのを手当たり次第のぞいて見るのもいいかもしれませんね💡

あとはエッセイ系の漫画だと
知識も入ってて尚且つ読みやすくて面白いってなるかもしれません😳💕
たとえば子育て系の漫画や、妊婦さん向けの漫画なんかもあるので😆✨
今流行りのコウノドリなんかも漫画原作ですが
ドラマに負けず劣らず面白いです😆💕

長々と失礼しました!